2014年3月 1日 (土)

車がカーポートの下敷きになり。。。

先日降った記録的な大雪で、私の住む群馬県南部は70cmオーバーの雪。
私自身、経験したことのない大雪です。(当たり前!)

とりあえず、カーポートの雪を降ろそうと準備中に外で大きな音。

P1030368

カーポートが崩壊して、リーフとノートが下敷きに。

なんとか火曜日に救出して、ディーラーへ。
車、カーポート共に保険が適用されて最小限の出費で済みそうなことと、ケガをしなかったのが幸いです。

リーフは、まだ新しいので修理ですが、ノートは5年経過し修理代も結構掛かるので、乗り換えることにしました。

続きを読む "車がカーポートの下敷きになり。。。"

| | コメント (3)

2013年12月31日 (火)

2013年も終わりと言うことで、色々納め。

凄く久しぶりのアップになります。

実は、イマイチネット環境が良くなくて、アップするのも大変で。。。
来年早々には、改善予定なのでペースも戻るかと思います。

で、例年通り、今年買ったNゲージランキング。

P1030258

ランキングの前に、今日はポポンデッタで走り納めです。
息子は、祖母(私の母親)に買ってもらった、はまなすとDD51です。
小学2年生の欲しがる車両と言うにはちょっとマニアック。。。

で、ランキング。

続きを読む "2013年も終わりと言うことで、色々納め。"

| | コメント (2)

2013年7月13日 (土)

リーフのオフ会

今日は、みんカラ発信のEVオフ会に参加しました。

オフ会の前に、ちょっと寄り道。

P1020276

安中で、レトロ碓氷を撮影。
しかしながら、デジイチを自宅に忘れるという事態で、急きょコンデジで撮影。

やっぱり、微妙な仕上がりです。
天気が悪かったのも影響してますね。

続きを読む "リーフのオフ会"

| | コメント (1)

2013年3月19日 (火)

スマホな生活。

1年半前に周りはスマホに乗り換えている中、嫁を説得できずにガラケからガラケに機種変更した私。

P1050876

これは、その時買ったSH10C。

先日、嫁のお義母さんが来て、携帯の調子が悪いとの話をしてました。
良く考えて調べてみたら、前回機種変から5年9ヶ月。さすがにそろそろ交換しても。。。

と言うわけで、みんなでdocomoへ行きましたが、2時間待ちでスルー!
夕方、ケーズデンキへ行って、お義母さんの携帯を機種変更。
ラクラクフォンです。

続きを読む "スマホな生活。"

| | コメント (0)

2012年11月24日 (土)

リーフのマイナーチェンジ。

リーフを買ってから8か月経過しましたが、新型リーフが発売されました。

少し前から2年目でマイナーチェンジする話はネット上でもささやかれていましたが。。。

Dvc00006

いつものディーラーさんに充電をしに行くついでに見てきました。
充電は口実と言う話もありますが。。。

充電を口実に気楽にディーラーに行くのもありかもしれません。

続きを読む "リーフのマイナーチェンジ。"

| | コメント (0)

2012年9月25日 (火)

ホイールのセンターキャップ

夏のボーナスで、リーフのアルミを交換しました。

気に入って買ったので、満足度は非常に高い一品です。

P1000236

ADVAN RZは基本的にキャップレスデザインですが。。。

ちょっと問題?

続きを読む "ホイールのセンターキャップ"

| | コメント (0)

2012年9月17日 (月)

リーフで無計画ドライブ。

今日は、先週の休日出勤の振替で休みでした。

世間は祝日でも、私の勤め先は通常稼働日なんです。

Dvc00070

息子と嫁は、実家に行くとのことなので、一人ドライブ。 目的地は、色々考えましたが出発も10時になってしまったので、近場で考えます。 目的地を秩父高原牧場へ。

続きを読む "リーフで無計画ドライブ。"

| | コメント (0)

2012年9月14日 (金)

リーフのUSサイドマーカー

リーフネタです。
と、言っても1か月近く前の話です。

夏休み中に、会社の同僚からリーフのUS仕様サイドマーカーがオクに出てるよとの連絡をもらい、落札してもらいました。

Dvc00046

パーツは休み明けの日に受け取って、「簡単につくよ!」との話から昼休みに会社の駐車場で作業開始です。

続きを読む "リーフのUSサイドマーカー"

| | コメント (0)

2012年8月15日 (水)

リーフで赤城山へ。

この夏休みは、青梅鉄道公園以外は鉄道から離れてます。

毎日家から眺める赤城山なのですが、10年以上行ってないです。
息子は、当然行ったことが無いので、リーフでドライブです。

Img_8065

途中、大胡ぐりーんふらわー牧場に立ち寄りました。
息子が風車に興味を持ったので、予定外で立ち寄り。

特に予定も立ててないので、何でもありかも。

続きを読む "リーフで赤城山へ。"

| | コメント (0)

2012年6月30日 (土)

今日はお出かけ。

今日は天気が良いので、息子とお出かけです。

朝から、リーフをいじって洗車してお出かけです。
家から少し離れた公園へお出かけです。

P1000354

着いた時は駐車場が一杯だったのですが、ちょうど1台空いていたので車を停めて遊びます。

続きを読む "今日はお出かけ。"

| | コメント (0)