2009年9月22日 (火)

今日の買い物。建物コレクション

建物コレクションの郵便局・薬局セットと時計店・酒屋セットが発売になりました。

それぞれ色違いで2タイプずつ発売になりましたが、今回は郵便局・薬局2を買ってきました。

P1010915

街コレ第1弾の色替えですので新しさは薄いですが、選んで買うことが出来る点は嬉しいところ。

それでは早速開封です。

続きを読む "今日の買い物。建物コレクション"

| | コメント (0)

2009年2月10日 (火)

今日のお買い物 街コレ横丁編R

今日のお買い物です。

と言いながら昨日の出来事。
久々の一人な休日なので、ペアーハンズさんへ。

P1120830

街コレ第3弾横丁編Rです。
現在解体してしまいましたが、次期レイアウトのために少しずつストラクチャーを揃えておきます。

BOX買いしたいところですが、予算の都合で6個だけ購入。
箱に綺麗に11個並んでいたので、開封直後と勝手に予測して、奥の6箱をまとめ買い。

果たしてダブることなく半分揃うのか??

さて、開封です。

続きを読む "今日のお買い物 街コレ横丁編R"

| | コメント (2)

2008年10月25日 (土)

今日のお買い物 鉄コレ&街コレ

今日は、息子とAlexさんへ行って来ました。
レンタルレイアウトでの走行がメインですが、やっぱり買い物をしてしまいますね。coldsweats01

P1120099

街コレ4Rと鉄コレ第8弾です。

オープン売りなので、安心して買うことが出来ますね。

さて、開封です。

続きを読む "今日のお買い物 鉄コレ&街コレ"

| | コメント (0)

2008年10月16日 (木)

ジオコレ 駅A

今日は、ジオコレの駅Aです。
少し前に買ってきたものです。実は、ワールド工芸C62-2の動画に映ってます。

P1110687

一緒に複線化対応ホームも買ってあります。

ローカル風が好きなのでAセットをチョイスしています。

それでは中身をチェック。

続きを読む "ジオコレ 駅A"

| | コメント (0)

2008年10月14日 (火)

今日のお買い物 ジオコレ 駅C

今日のお買い物です。今回はまたジオコレシリーズです。

今日とは言いつつ、買ったのは1週間ほど前ですが。。。。

P1110883

買ってきたのは、駅C2です。
荷物倉庫、荷物扱いホームのセットです。
C1との違いは、屋根などの色違いで構成は同じです。

この辺は、単に好みの問題でしょう。

コレも、塗装済み組立キットですが、部品数も少ないので、10分程度で形にはなります。

早速組立、完成です。

続きを読む "今日のお買い物 ジオコレ 駅C"

| | コメント (0)

今日の買い物 ジオコレバス営業所

Alexさんへ遊びに行ったついでに、前から気になっていたトミーテックのジオコレ「バス営業所」を買ってきました。

P1110875

A,Bがありますが、2つ揃えるとちょうど良い感じのバス営業所になるので、両方とも買ってきました。

2500円位なので、手軽と言えば手軽かもしれません。

それでは、作りながら中身をチェックです。

続きを読む "今日の買い物 ジオコレバス営業所"

| | コメント (0)

2008年10月 4日 (土)

今日のお買い物 街コレ住宅編R他

また、今日のお買い物です。
昨日、C62を買ってくるときに一緒に色々買ってきました。

P1110759

トミーテックの街コレ第2弾住宅編Rと、KATOの白色室内灯、ナックルカプラー(灰)、TOMIXのEF66用クーラーパーツです。

室内灯は、中古未使用品があったので、買ってみました。
クーラーパーツは、何でだろう???EF66貨物機持ってないし。coldsweats01
ナックルカプラーは、EF64-1000貨物色用他に使えるので買っておきました。

とりあえず、街コレが気になりますので、街コレをチェックです。

続きを読む "今日のお買い物 街コレ住宅編R他"

| | コメント (0)

2008年6月21日 (土)

懲りずにトラコレ

先日に引き続きトラックコレクションを買ってきました。
今回は、3個だけです。
もちろん、ブラインド販売品なので、ダブル恐れもあり、欲しいものが手に入らない可能性も有りです。

P1100842

さて、今回は何が出るかお楽しみです。

早速開封!

続きを読む "懲りずにトラコレ"

| | コメント (4)

2008年6月19日 (木)

今日の買い物 トラックコレクション

今日の買い物は少し趣向を変えて。

P1100830

トミーテックのトラックコレクション第4弾です。

今まで、そんなに興味もなく、良いかなぁ。。。と思いつつも買うまでは行きませんでした。
今回、レイアウトに使うために買ってみました。

続きを読む "今日の買い物 トラックコレクション"

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

ちょっと、気分転換に工作など。

ちょっと、今日は気分を変えて工作など。
と言っても、今までのような車両改造では有りません。

鉄道模型を飾って置きたいけど、ただのレールの上に置いておくのでは芸がない。
でも、既製品は高い。
それならば作ってしまえ!とばかりに、シナリー付きの展示台を製作します。

そもそも、先日ダイソーで見つけて買ってきたフィギュアケース(315円)を使って、展示台でも作ろうかと思いついたのが発端です。

P1100549

まずは、線路他を並べてイメージ造り。

それでは作業開始です。

続きを読む "ちょっと、気分転換に工作など。"

| | コメント (4)

より以前の記事一覧