2013年2月25日 (月)

今日の買い物。細かく色々

昨日、遊びに行った時のお買い物です。

例によって秋葉原にて普段買えないものを色々と。

P1010506

主に、改造用のパーツを色々と。

Fモデルさんとイモンさんでお買い物です。

Bトレは、息子にねだられて。。。

続きを読む "今日の買い物。細かく色々"

| | コメント (2)

2010年12月22日 (水)

Bトレインショーティー 西武30000系

2000系と一緒に買ってきた30000系。
スマイルトレインという愛称ですが、息子的には(`o´)上がり目らしいです。

Img_0338

一番新しい西武線の車両です。
お出かけの際に、たまたま乗車したのが30000系でした。

それでは、早速組立て。

続きを読む "Bトレインショーティー 西武30000系"

| | コメント (0)

2010年12月21日 (火)

Bトレインショーティー 西武2000系

先日買ってきた、Bトレインショーティーの西武2000系を組み立てます。

私の分は、そのまま仕舞い込まれることが多いですが、2000系は息子のために買ったので。

Img_0341

組立ての難易度は決して高くないのですが、割と繰り返し作業が多いきがします。

早速組立て。

続きを読む "Bトレインショーティー 西武2000系"

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

西武線のBトレインショーティー

実家のほうに用事があって、そのついでにBトレの西武線シリーズを購入してみました。

まぁ、元々は息子に買ってあげたのですが、例によって自分も欲しくなり。。。

Img_0339

30000系と2000系を買ってみました。
内訳は、30000系が私、2000系が息子です。

本来は、逆のような気もしますが。。。

それでは開封です。

続きを読む "西武線のBトレインショーティー"

| | コメント (3)

2010年12月 5日 (日)

今日の買い物。Bトレインベストリピート

D51-498と一緒に買ってきたBトレです。

ブラインド販売品を買うのは久々です。

P1050188_2

機関車シリーズなので、何が来ても良いかなぁと思いますが、EF64-1000貨物更新機が出ればうれしいです。

早速開封。

続きを読む "今日の買い物。Bトレインベストリピート"

| | コメント (2)

2009年12月25日 (金)

今年のサンタさん

昨年、息子がサンタさんにお願いしたのは、「でーでーラッセル」こと、TOMIXのDE15ラッセルセットでした。

で、今年の息子のクリスマス。
「サンタさんに何をお願いするの?」との答えに、「茶色い山手線!」とのことです。

先日、エルホビーさんで見つけたBトレインの広告に有った山手線の事です。

で、25日の朝に息子の枕元には。。。。

P1020446

願い通りのBトレイン「命名100周年」仕様のE231です。

25日は幼稚園の日なので、中身だけ見て帰ってきたら作る約束をして幼稚園へ。

と、そのスキに中身をチェックです。(笑)

続きを読む "今年のサンタさん"

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

Bトレイン D51

先日発売になった、Bトレインの新シリーズ、D51蒸気機関車。
今日、エル・ホビーに行ったとき、衝動買い。

動力化は出来ないそうなので、完全なディスプレイモデルです。

P1120239

通常版Bトレインと同じくブラインド販売ですが、全てD51が出てくるので初めて買う分には安心です。タイプは違えど必ずD51が出ますからね。

値段は、840円(税込み)とレギュラーシリーズより高めです。

それでは、何が出たのかな??

続きを読む "Bトレイン D51"

| | コメント (2)

2007年9月22日 (土)

棚卸し。Bトレイン編

さて、多くの会社では、上半期の棚卸しシーズンではないでしょうか。
私の勤める会社も来週末に棚卸しがあります。
だからと言うわけでは無いですが、私の未着手品の棚卸しです。(汗)

189_1_2 今回は、バンダイのBトレインショーティー。
スケール的にはNサイズ。でもショーティーと言うことで、チョロQを思い出す製品です。
私の所にも気がつけば、結構集めていたことに気がつきました。

ところで今回、189系あさまが発売されたので、買ってきました。

ちなみに、189系は鉄道模型ショーで見本が置いてあって、見たとたんに「コレ欲しい!」ってなってました。
今回のセットは基本セット、増結セットの2種類があります。それぞれ4両セットなのですが、このセットの内容が微妙。。。。
基本は、クハ-モハ-モハ-クハなのですが、グレードアップ車(大窓車)ではないこと。
小窓クハが2両入ってます。で、増結は、クハ-モハ-モハ-サロの4両。
こちらは、大窓車です。
この2つを組み合わせれば、大窓入りの7両が完成するのですが、クハが1両余る・・・。
結局、半端(?)のクハ小窓車は、子供のおもちゃになりました。

「良く考えると結構溜まっているかも」と考えて棚を物色です。
値段も、数百円から2000円程度と手頃なので、実は結構買っています。
で、部屋の棚を見ると・・・・

続きを読む "棚卸し。Bトレイン編"

| | コメント (0)