2014年1月26日 (日)

MGサザビーVer.kaを作る。その1

ガンプラ、鉄道模型と貯まる一方のキットをある程度消化するまでは、買わないと決めていたガンプラですが、我慢できずについ。。。。

P1030250

年末に発売されたMG サザビー Ver.Ka。
正直、かなり衝撃的なつくり。
つい我慢できずに買ってしまいました。

早速、年末から作っていますが、なかなか進まないのは、いつものこと。

続きを読む "MGサザビーVer.kaを作る。その1"

| | コメント (0)

2013年12月31日 (火)

2013年も終わりと言うことで、色々納め。

凄く久しぶりのアップになります。

実は、イマイチネット環境が良くなくて、アップするのも大変で。。。
来年早々には、改善予定なのでペースも戻るかと思います。

で、例年通り、今年買ったNゲージランキング。

P1030258

ランキングの前に、今日はポポンデッタで走り納めです。
息子は、祖母(私の母親)に買ってもらった、はまなすとDD51です。
小学2年生の欲しがる車両と言うにはちょっとマニアック。。。

で、ランキング。

続きを読む "2013年も終わりと言うことで、色々納め。"

| | コメント (2)

2012年7月23日 (月)

お台場へお出かけ

家族でお台場へお出かけしてきました。

Img_7861_2

お台場と言えば、フジテレビのイベントをやっています。

しかし、目的は別にあります。

続きを読む "お台場へお出かけ"

| | コメント (0)

2012年3月 9日 (金)

HGサザビーを作ろう!プラコンに向けてリニューアル!?

最近、車ネタが続きすっかり模型ネタ停滞中。。。

と言うのは、ウソでしてエルホビーさんで行われているガンプラコンテストに向けてネタを仕込んでいました。

P1110538

今回のネタは、HGサザビーです。
と言っても、すでにサザビーは一度製作しているわけで。。。。

理由は続きます。

続きを読む "HGサザビーを作ろう!プラコンに向けてリニューアル!?"

| | コメント (0)

2011年8月21日 (日)

ユニコーンガンダムを作る。完成。

ユニコーンガンダムを作る。その2で完成です。
エルホビーさんのガンプラコンテストに出店するので、ブログをお休みして製作していました。

P1050650

そんなわけで、いきなり完成です。

続きを読む "ユニコーンガンダムを作る。完成。"

| | コメント (0)

2011年8月14日 (日)

MGユニコーンガンダムを作る。その1

最近、PC不調などからブログをお休み中でしたが、久々に更新。

パソコンも更新して快調ですが、鉄道模型製作は少々お休み。

P1170122

今回は、ずいぶんと前に買ってきたユニコーンガンダムです。
隣のザクは放置中。。。。

まずは、製作開始。

続きを読む "MGユニコーンガンダムを作る。その1"

| | コメント (0)

2011年4月 7日 (木)

ガンダムUC epsode3

待ちに待ったガンダムUCのepsode3が発売になりましたので、早速買ってきました。

前作が11月に発売でしたので約5ヶ月ぶりです。

Img_1445

特製スリーブはクシャトリアです。

バンダイチャンネルの冒頭無料放映を見たところ、色々と期待は膨らみますが、未だに小説は読んだことがありません。

早速開封します。

続きを読む "ガンダムUC epsode3"

| | コメント (0)

2011年3月11日 (金)

地震です。

今日の午後、大きな地震がありました。

会社にいたわけですが、避難命令が出ました。
人生で避難訓練でない非難は初めてです。

家族のことが気になりましたが、しばらくしてメールが入ったので一安心。

被害にあわれた方のお見舞い申し上げます。

続きを読む "地震です。"

| | コメント (0)

2011年2月17日 (木)

今日のお届けモノ。

今日のお届けモノです。

先日、郵便の不在通知が入っていたのですが、嫁から「また何かポチッたの?」と聞かれましたが正直全く記憶なしです。
不在通知の送り主を見ると、アスキーメディアワークス。何となく聞き覚えが。。。

P1050336

で、届きました。

やっと思い出しました。
コレは決してポチッたわけではなく。。。。

続きを読む "今日のお届けモノ。"

| | コメント (0)

2010年12月13日 (月)

Mr.エアブラシメンテナンスセット

年末も近くなり、今日も朝から家の大掃除です。
先週から始めているので、今年のペースは早いです。

で、家も掃除しますが、今年もお世話になったエアーブラシも大掃除しようかと。

Img_0172

エアーブラシのメンテナンスセットです。
清掃用の筆、グリスなどのセットです。

それでは、早速チェック。

続きを読む "Mr.エアブラシメンテナンスセット"

| | コメント (3)

より以前の記事一覧