2013年11月23日 (土)

ファーベル伊勢崎店オープン

10月末をもって、閉店したエル・ホビー。
このブログでも何度も登場してます、私の模型の拠点(?)と言っても過言ではないでしょう。

エル・ホビーさんの閉店が決まって、色々と困る状況に陥りそうでした。

Dsc_0765_2

本日、エル・ホビーさんがファーベル伊勢崎店としてオープン。
名前が変わっても、スタッフさんは今まで通りなはうれしいですね。

続きを読む "ファーベル伊勢崎店オープン"

| | コメント (0)

2012年9月14日 (金)

リーフのUSサイドマーカー

リーフネタです。
と、言っても1か月近く前の話です。

夏休み中に、会社の同僚からリーフのUS仕様サイドマーカーがオクに出てるよとの連絡をもらい、落札してもらいました。

Dvc00046

パーツは休み明けの日に受け取って、「簡単につくよ!」との話から昼休みに会社の駐車場で作業開始です。

続きを読む "リーフのUSサイドマーカー"

| | コメント (0)

2012年7月28日 (土)

今日の買い物。クモユニ74

今日の買い物です。

最近、平日の帰りが遅いのでなかなか買い物もできません。

で、いつものように、エルホビーさんで。

P1000468

今さら感たっぷりですが、KATOクモユニ74を買ってきました。

2両編成で荷物編成遊びできるように、M,Tを1両ずつ。

そういえば最近荷物ネタに偏ってますねぇ。。。

続きを読む "今日の買い物。クモユニ74"

| | コメント (2)

2012年6月30日 (土)

今日はお出かけ。

今日は天気が良いので、息子とお出かけです。

朝から、リーフをいじって洗車してお出かけです。
家から少し離れた公園へお出かけです。

P1000354

着いた時は駐車場が一杯だったのですが、ちょうど1台空いていたので車を停めて遊びます。

続きを読む "今日はお出かけ。"

| | コメント (0)

2012年6月10日 (日)

車のブログ

リーフ購入を決めた後に、情報収集をするために、みんカラをちょくちょく見ていました。

で、リーフの納車前にみんカラへ登録してそちらでもブログを始めてます。

まぁ、こちらは鉄道、鉄道模型、ガンプラを中心に取り上げて、みんカラは車を中心にと思っていますが、そんなにネタがあるわけでもなく、結局、ネタはダブり気味・・・。

たまに違ったネタもあるので、たまにはのぞきに来てください。

あっ!みんカラは登録制なので、あちらで何かありましたら、こっちにコメントいただいてもOKです。

ラビットのおもちゃ的な車のブログ

| | コメント (0)

2009年10月 7日 (水)

HGガンダム Ver.30th

今年の夏に、お台場のガンダムを見に行きました。

その記念として買おうと思っていたHGガンダムVer.30thですが、売り切れにて手に入らず・・・。
とりあえず、悔しいので写真を大量に撮影してきたのです。

P1010438

夏休みに、実家へ帰った時に偶然にも姉家族が翌日にお台場へ行くとのことで、リベンジとしてお願いしていました。

で、結局・・・・

続きを読む "HGガンダム Ver.30th"

| | コメント (2)

2008年9月22日 (月)

ワールド工芸C62-2を作る!その11

ワールド工芸C62-2を作る!その11です。

前回、テンダーの製作まで終わり、テンダーの塗装です。

P1110620_2

本体に比べて、単純な構造なので簡単だと思いますが、実は、テンダー側面を綺麗にムラなく塗るのは大変です。

それでは作業報告です。

続きを読む "ワールド工芸C62-2を作る!その11"

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

今日の買い物。キハ35,36

今日の買い物です。

先日、KATOより発売になったキハ35,36を買ってきました。

P1110635

キハ30と一緒に発売すると思っていましたが、キハ35,36だけ先に発売されました。
私としては、結構期待していた製品だけに、期待が高まります。

今回は、キハ35(M車)とキハ36を1両ずつ買ってきました。

それでは中身を確認です

続きを読む "今日の買い物。キハ35,36"

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

家族でお出かけ。ちょっと遅い帰省。

いつものお出かけシリーズですが、特に目立ったお出かけではなく、私の実家に帰省したお話です。

お盆休みは、混むし、暑いしで結局帰省はしませんでした。
お盆の2週間前に、両親がうちに遊びに来たこともありますが。。。

で、「西武電車に乗りたい!」と言う息子の発言で、ばばと私、嫁、息子の4人で所沢へ。。。
特に目的もなく・・・。目的は、西武電車ですか!?

その帰りに・・・。

F1000101

西武の新型30000系電車が来ました。
私も、見るのも乗るのも初めてです。
携帯での写真なので、ボケ、ブレ放題、画像も粗めなのはご勘弁。

続きを読む "家族でお出かけ。ちょっと遅い帰省。"

| | コメント (4)

2008年9月12日 (金)

TOMIX EF65-1000とDE15おろち色の不良

先日買った、TOMIXのEF65-1000とDE15奥出雲おろち号ですが、部品不良がありました。

EF65-1000は某掲示板でも話題になったモニタ(小さい方)のえぐれキズが私の買った機関車も同様の現象が発生していました。
奥出雲おろち号は、除雪車連結部部品の整形不良品がありました。

TOMIXのお客様サービスへ連絡したところ。。。。

P1110594

2週間で送られてきました。

受付していただいた女性には、部品不良のことだけではなく、自分で壊して(ホントは息子)しまった部品の在庫確認手配まで快く対応いただきました。happy01

さて、早速開封して部品を確認です。

続きを読む "TOMIX EF65-1000とDE15おろち色の不良"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧