2015年8月14日 (金)

久しぶりのブログ更新と運転会。

激しく放置プレイだったこちらのブログ。

みんカラの方は毎日更新とかなりの差が有りましたが。。。
正直、鉄道模型から少し離れていました。
とは言っても、細々と細かく買っていたり、レンタルレイアウトなどへは時々行っていましたが、頻度は明らかに減っていました。

先日、しゃちょうさんから、「久しぶりに運転会やりましょ!」とのお誘いを受けて、凄く久しぶりの運転会です。

到着すると、「最近、ブログ更新してないよねぇ。。。」とツッコミ。
日付を見ると、8か月更新してませ~ん(汗

Img_3188

随分と久しぶりな運転会だと思い、ブログを掘り返すと2008年のお盆休みなので、7年ぶりですか!?
このネタは、ブログにアップをしてましたので、間違いないと思います!?

そりゃ、しゃちょうさんの息子さんも大きくなりますね。(^_^;)

そんなわけで、いつものようにしゃちょうさんのご実家お借りしての運転会開始デス。

続きを読む "久しぶりのブログ更新と運転会。"

| | コメント (3)

2015年1月25日 (日)

EF65-1000プチ改造。その7完成

EF65-1000のプチ改造です。
前回は、田端カマを紹介したので、今回は2000番台を見ていきます。

Img_0720_2

今回は、左の2000番台です。

早速見ていきます。

続きを読む "EF65-1000プチ改造。その7完成"

| | コメント (0)

2015年1月24日 (土)

久々の撮影。

今日は久々の撮影に行ってきました。
いつものように、高崎線オカフカです。

Img_4980

ふっかちゃんのガスタンクでお馴染みの場所です。

とは言うものの、特にネタが有るわけでなく、ただ撮影に行きたかったのと美輝川さんと色々と用事が有ったので。

それでは、撮影開始です。

続きを読む "久々の撮影。"

| | コメント (0)

2014年12月31日 (水)

今年も終わりですね。

紅白も後半戦に入り、もうすぐ今年も終わりですね。

今年を振り返ってみると、鉄道模型から少し離れて車に走ってました。

P1000070

2月の大雪で車2台を痛めてしまったこともあり、車をノートからマーチNISMO Sに乗り換え。

これが楽しくてすっかり。。。。

とは言うものの鉄道模型も少しだけ。

続きを読む "今年も終わりですね。"

| | コメント (0)

2014年11月 1日 (土)

iPhone6

私の携帯は、初期のころにツーカーセルラーを使っていましたが、当時週末になると回線パンクが日常で、嫌になったのでdocomoへ切り替え。
それ以来、16年以上docomoです。

2年ほど前に初めてスマホにしましたが、やっぱり気になるiPhone。
当時は、docomoには無かったですからね。

で、交換時期には少々早いですが。。。。

Dsc_2004

Docomoショップへ。
条件、在庫諸々検討した結果。。。。

続きを読む "iPhone6"

| | コメント (0)

2014年5月17日 (土)

秩父鉄道「わくわく鉄道フェスタ」

秩父鉄道広瀬川原車両基地で行われた「わくわく鉄道フェスタ」へ息子と行ってきました。

昨年の5月は、アメリカ出張で行けなかったので2年ぶりです。

Img_1485

例年通り、熊谷から会場直通の臨時列車に乗って行きます。

今回は、7501F。
ありがたい感じのヘッドマーク付き。

続きを読む "秩父鉄道「わくわく鉄道フェスタ」"

| | コメント (2)

2014年5月 7日 (水)

今日の買い物。西武レッドアロー

突然ですが、久しぶりに鉄道模型車両セットを買った気がします。

KATOの新製品西武5000系レッドアローセット。
西武ファンなら外すことのできない形式だと思います。

P1000174_2

西武沿線で育った私としても、憧れの形式。
私が鉄道模型に復活したときに買ったのは、TOMIXの復刻版のレッドアローセットでした。

10000系のレッドアローも良いですが、私としてはレッドアローと言えば5000系ですね。

早速チェックです。

続きを読む "今日の買い物。西武レッドアロー"

| | コメント (2)

2014年3月25日 (火)

あまちゃんにハマる

昨年前半にブレークした、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」。
今さら説明もいらないと思うので割愛。

そのあと番組たる「ごちそうさん」も今週が最終週となるのですが。。。。

P1030456

北三陸市を走る北三陸鉄道リアス線。
かなり鉄分多め、アイドル要素多めと言うことで、すっかりハマって。

あまちゃんにちなんだ車両各種をゲット。
気が付けば、3両になってます。

続きを読む "あまちゃんにハマる"

| | コメント (0)

2014年3月 1日 (土)

車がカーポートの下敷きになり。。。

先日降った記録的な大雪で、私の住む群馬県南部は70cmオーバーの雪。
私自身、経験したことのない大雪です。(当たり前!)

とりあえず、カーポートの雪を降ろそうと準備中に外で大きな音。

P1030368

カーポートが崩壊して、リーフとノートが下敷きに。

なんとか火曜日に救出して、ディーラーへ。
車、カーポート共に保険が適用されて最小限の出費で済みそうなことと、ケガをしなかったのが幸いです。

リーフは、まだ新しいので修理ですが、ノートは5年経過し修理代も結構掛かるので、乗り換えることにしました。

続きを読む "車がカーポートの下敷きになり。。。"

| | コメント (3)

2014年2月26日 (水)

東邦亜鉛トキ25000を作る。オマケ

先日の大雪では、カーポート崩壊から車2台をキズモノにするという不運に見舞われましたが、やっと立ち直りできそうです。

随分と前になりますが、ペアーハンズさんのコンバージョンキット「東邦亜鉛トキ25000」を作りました。

P1030414

東邦亜鉛のトキ25000は、荷台にカバーが掛けられており、前回作った時はコピー用紙からプラ板のアンコを入れて作りました。
正直クオリティは・・・。

続きを読む "東邦亜鉛トキ25000を作る。オマケ"

| | コメント (2)

より以前の記事一覧