2011年5月 3日 (火)

今日はお出かけ。プラレール博2011

GWということで家族でお出かけです。

すっかり我が家でGWの恒例行事となったイベントに出動です。

Img_2130

サンシャインシティで行われている、「プラレール博2011」です。
GW開催ながら、比較的混雑の少なめのイベントと思っていましたが、今年は時間が悪かったのか、チケットを買うまで20分、入場に50分と凄い混み方でした。
これも、GW中に遠出を敬遠している影響なのでしょうか?

早速入場です。

続きを読む "今日はお出かけ。プラレール博2011"

| | コメント (2)

2010年5月 2日 (日)

プラレール博の戦利品!?

プラレール博でお馴染みのゲームコーナー。
大きなプラレール新幹に乗って、プラレール釣りと今年初登場の荷物積みで遊びます。

賞品で色々なプラレールグッズがもらえるわけです。

P1030475

荷物積みゲームで見事に荷物を2個積むことが出来たのでゴールドの車両をGETです。

家に帰ってから早速開封します。

続きを読む "プラレール博の戦利品!?"

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

今日はお出かけ。プラレール博

ゴールデンウイークと言うことで、本当は私の実家に行く予定でしたが、都合によりGWの帰省は中止になりました。

その代わりと言っては変ですが、家族でお出かけです。

P1030430

GW中にサンシャインで行われているプラレール博です。

今年で3年連続で行っていますが、今までで一番混んでいました。

それでは早速入場。

続きを読む "今日はお出かけ。プラレール博"

| | コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

プラレール博2009へGO!その4

プラレール博ネタその4です。

今回で最後にします。

ハイパーガーディアンシリーズを見学して、即売会へ行った息子。
その後は、想像できると思いますが、後ほど。

やっとメインの大パノラマレイアウトです。

P1170291

昨年同様で、北海道、東北、関東、東海、関西、四国、九州と分かれてレイアウトが組まれています。

まずは北海道です。
昨年のような雪タイプ線路は使っていませんね。

それでは、パノラマレイアウトを見ていきます。

続きを読む "プラレール博2009へGO!その4"

| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

プラレール博2009へGO!その3

今日もプラレール博ネタです。
そんなことをしている間に、実際のプラレール博は終了してしまいました。coldsweats01

プラレール鉄道警備隊の登場です。

P1170331

ハイパーガーディアン。
記念撮影用のポスターに釘付けの息子。
今、息子のお気に入りシリーズです。

パパ・ママ恐怖のハイパーガーディアン編です。

続きを読む "プラレール博2009へGO!その3"

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

プラレール博2009へGO!その2

前回に引き続き、プラレール博の話です。

プラレールの50年を振り返る展示を見た後は、通常の展示コーナーへ。

P1170319

まずは看板の前で記念撮影。
この後、息子と記念撮影しました。

それでは展示コーナーへ移動です。

続きを読む "プラレール博2009へGO!その2"

| | コメント (2)

2009年5月 4日 (月)

プラレール博2009へGO!その1

今日は、私の実家の所沢へ行き、そのまま西武線に乗って家族でお出かけ。
息子は、レッドアローに乗れて大満足。

目指すは・・・・。

P1170268

デカイビル。サンシャイン60です。
サンシャイン通りの人混みに驚く息子ですが、目指すはその隣の。。。

P1170269

サンシャインシティです。
現在開催中のプラレール博2009へ行って来ました。

色々と見てきましたが、長くなるので今日はプラレール歴史編です。

それでは入場です。

続きを読む "プラレール博2009へGO!その1"

| | コメント (2)