2011年1月10日 (月)

TOMIX EF65に部品を付けます。

先日発売されたTOMIXのEF65-100、114のセット。
購入はしたものの、年末も近く放置プレー状態でした・・・。

Img_0348

一応、試運転をしたもののパーツを付けることも無く、そのまま仕舞い込んでいました。

パーツを付けないと遊ぶときに格好悪いので、パーツをつけます。

続きを読む "TOMIX EF65に部品を付けます。"

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

EF65-116を入手!

8月に開催されたJAMコンベンションでイベント限定品として発売されたEF65-116JR貨物試験色。
私自身はJAMに行っていないので、美輝川さんに買ってきてもらいました。

P1040410

1人1個ですが、美輝川さんが買わないとのことなので、買ってきてもらいました。

早速開封です。

続きを読む "EF65-116を入手!"

| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

EF65-17を作る。完成。

いよいよEF65-17が完成しました。

正直今回の17号機が色々と手こずりました。

P1040326

細かい部品を付けて細かい仕上げとインレタ貼りなどなど。

それでは完成です。

続きを読む "EF65-17を作る。完成。"

| | コメント (0)

2010年8月24日 (火)

EF65-17を作る。その2

EF65-17を作る。その2です。

2次型をベースに1次型に改造していきます。
微妙に違うんですよね。

P1040076_2

下回りは、以前製作した55号機の時、一緒に作業しているので今回はボディ中心の作業です。
まぁ、いつも通り細かいところは気にせずに特徴を抑えることに重点をおきます。

それでは作業開始。

続きを読む "EF65-17を作る。その2"

| | コメント (0)

2010年8月23日 (月)

EF65-17を作る。その1

最近、仕事が忙しくて更新が滞ってしまいましたが、チョコチョコと色々やっています。
C57製作は一休みしてTOMIXのEF65-0をベースの改造を行います。

P1030983

TOMIXのEF65-0 2次型をベースにEF65-17を製作します。

製品は2次型がベースなので1次型の17号機とは細かい点が違います。

それでは作業開始です。

続きを読む "EF65-17を作る。その1"

| | コメント (2)

2010年6月16日 (水)

EF65-86を作る。その6 完成!

EF65-86を作る。その6です。今回がいよいよ完成です。

単純な塗装なので、逆に難しい部分も多いです。

P1030766_2

窓取付の為の加工ですが、コレが結構面倒くさいんですよね。

それでは作業開始。

続きを読む "EF65-86を作る。その6 完成!"

| | コメント (2)

2010年6月15日 (火)

EF65-86を作る。その5

EF65-86を作る。その5です。
下回りの塗装、加工が終わったので、とりあえず試運転。
問題なく走行しますので、次に移ります。

P1030753

やはり最近のTOMIXの動力はスムーズでいいですね。

さてそれでは作業開始。

続きを読む "EF65-86を作る。その5"

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

EF65-86を作る。その4

EF65-86を作る。その4です。
先日買ったEF81とEF65が気になりますが、まずは一つずつ完成させます。

P1030747_4

前回は、ボディだったので、下回りに移ります。
ボディが少し中途半端な感じですが。。。

それでは作業開始です。

続きを読む "EF65-86を作る。その4"

| | コメント (0)

2010年6月13日 (日)

KATOのEF65-500Fを見てみよう。

EF81ヒサシ付きと一緒に買ってきたEF65-500F。
既にTOMIXから発売されていますが、KATOはヒサシ付きのカマです。

P1030788_2

TOMIXのEF65-500Fをベースに作ろうか考えていたことも有ったのですが、コレをベースに色々考えてみます。

それでは早速チェック。

続きを読む "KATOのEF65-500Fを見てみよう。"

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

EF65-86を作る。その3

今日は、EF65-86を作ります。
仕事が忙しいので、なかなか時間が取れませんが、リフレッシュの意味で少しでも模型を触っています。

前回までです。

P1030736_4

真鍮線で手すりを作りましたので、今回は手すりの塗装を中心に。

それでは作業開始です。

続きを読む "EF65-86を作る。その3"

| | コメント (0)