2014年11月29日 (土)

色々と買い物を。

今日は、美輝川さんと待ち合わせをしていましたが、雨と言うこともあり用事だけ済ませて早々に帰宅。

いつもお世話になってる、ファーベルさんが1周年記念と言うことで行ってきました。

で、記念に(?)お買い物。

Img_03251

鉄コレ動力TM25とキハ183系「旭山動物園」号です。

早速開封。

続きを読む "色々と買い物を。"

| | コメント (0)

2014年11月26日 (水)

鉄コレ。東武ED5060形をNゲージ化

先日買ってきた東武鉄道ED5060の鉄コレ。

折角なので、Nゲージとして遊びたいところです。

Img_0319

専用の動力である、TM-ED01を買てきました。
ついでに、パンタも指定のPG16も買ってきました。

早速、組み込みます。

続きを読む "鉄コレ。東武ED5060形をNゲージ化"

| | コメント (0)

2014年11月 9日 (日)

鉄コレ 東武鉄道ED5060

先日発売となった、鉄道コレクション「東武鉄道ED5060」を買ってきました。

とは言うものの、実は結構前に買っていたのです。

Img_0091

定価で2500円なので、何気に高い気もします。

Nゲージ化のために、動力ユニット、パンタを準備すると更に3500円ほどかかりますから、定価ベースで6000円越え。
正直、完成品のNゲージ機関車と値段は変わらない気がします。
更に、ライトも非点灯、クオリティを考えると微妙な値段ですね。

早速開封。

続きを読む "鉄コレ 東武鉄道ED5060"

| | コメント (0)

2014年6月26日 (木)

今日の買い物。西武551系

今日の買い物です。

鉄道コレクションネタ。
最近は、鉄道コレクションでマニアックなネタが多いので、ハマってしまいます。

P1030674_2

今回は、西武551系。
モデルは、最後まで赤電が活躍していた多摩川線がモデル。

初期のころに比べれば、ドンドン値上がりしているのは気になりますが、買いやすい値段であるのは間違いないですね。

続きを読む "今日の買い物。西武551系"

| | コメント (0)

2013年4月 3日 (水)

鉄コレ。小田急デニ1300形をNゲージ化

先日買ってきた、鉄コレの小田急デニ1300形にNゲージ化をしたいと思います。

P1010626

車両と一緒に、専用のパーツを買ってきました。

動力とトレーラー車パーツが1両ずつはいてます。

純正パーツなので特に加工も無く取付けできます。

続きを読む "鉄コレ。小田急デニ1300形をNゲージ化"

| | コメント (0)

2013年3月23日 (土)

今日の買い物。鉄コレ

高崎のイオンモールのポポンデッタでちょっとお買い物。
正直、予定外、IYHですね。

P1010624

小田急電鉄オリジナルのデニ1300形です。
いわゆる事業社限定品かと思います。

それではさっそく。

続きを読む "今日の買い物。鉄コレ"

| | コメント (2)

2013年3月 3日 (日)

鉄コレ 西武401系をいじります。

年末に甥っ子に買っておいてもらった西武401系の鉄コレを少々いじりたいと思います。

P1010298

鉄コレなので、Nゲージ化は行きたいところです。
自分としては、KATOの101系と連結させることは狙いでもあるので、動力化はやらない予定です。

それでは作業開始。

続きを読む "鉄コレ 西武401系をいじります。"

| | コメント (2)

2013年1月 4日 (金)

正月の買い物

正月の買い物です。

実家へ行った際に、少々。

P1010297

西武101系赤電と限定の西武401系の鉄コレ。

鉄コレ401系は、甥っ子が学校へ行く前に買っておいてもらったものを受け取りました。

早速開封。

続きを読む "正月の買い物"

| | コメント (2)

2011年11月 5日 (土)

鉄コレ国鉄42系を見てみよう。

鉄コレで発売された国鉄42系。

この分野は、GMキットのテリトリーと思っていましたが。

P1060053

この手の鉄コレは、ブラインド販売のものより高めですね。

しかし、旧国の完成品が容易に手に入るのはうれしいです。

続きを読む "鉄コレ国鉄42系を見てみよう。"

| | コメント (4)

2011年2月16日 (水)

今日のお買い物。その2

今日の買い物と言いながらすでに数日経過。。。。

前回、EF64-1031のAssyパーツと一緒に買ってきたものです。

Img_1027

写真は前回の使いまわし!

今回は、鉄道コレクション201系中央線を見てみます。

それでは早速開封!

続きを読む "今日のお買い物。その2"

| | コメント (2)

より以前の記事一覧