2012年5月16日 (水)

EF64-1050を作る。その2

EF64-1050を作る。その2です。

P1060716

ボディの塗装はほとんど終わっていますので、細かいレタリングなどを。

それでは、作業開始。

続きを読む "EF64-1050を作る。その2"

| | コメント (0)

2012年5月12日 (土)

EF64-1050を作る。その1

久々に、鉄道模型改造ネタ。

随分前から仕込んでいましたが、なかなか仕事も遅くて手が付けられてなかったので。

今回のネタは、EF64-1000クーラー付をベースに改造です。

P1060716

KATOの原色機をベースにしています。
仕様はいつも通りの手すり関係の別パーツ化を中心に改造。

塗装まで終わりました。

続きを読む "EF64-1050を作る。その1"

| | コメント (4)

2011年12月13日 (火)

EF64-1000岡山更新車をタイプじゃなくする。その2 完成

しばらく間が空きましたが、ラウンドハウス製EF64-1000岡山更新車を改造します。

P1060066

実車の数より種車が多いのはキニシナイ。

と、いきなり完成です。

続きを読む "EF64-1000岡山更新車をタイプじゃなくする。その2 完成"

| | コメント (4)

2011年11月 4日 (金)

EF64-1000岡山更新車をタイプじゃなくする。その1

ラウンドハウスから発売になったEF64-1000岡山更新色。
既存のKATO製品ベースですから、いろいろと違うところがありますので、このあたりを改造します。

P1060015

塗装自体は文句なしですので、痛めないように注意して。

それでは作業開始です。

続きを読む "EF64-1000岡山更新車をタイプじゃなくする。その1"

| | コメント (1)

2011年5月 6日 (金)

EF64-1000国鉄時代を作る。その1

EF64-1000の国鉄仕様を作る。その1です。

ふと考えてみると、私のコレクションにEF64-1000は多数有りますが、原色の普通のカマが無いことに気づきました。
原色は2両いますが、1030と1031の双頭連結車ですから。

P1050450

ベースは、以前買ってきた中古のEF64-1000です。
まずは、分解してみましたが、前のオーナーがナンバーを強固に接着しており外せず。
仕方が無いのでそのまま施工することに。

続きを読む "EF64-1000国鉄時代を作る。その1"

| | コメント (3)

2011年2月 1日 (火)

EF64-1031をちょこっと改造。その2

EF64-1031ちょこっと改造のその2です。
前回、後付ジャンパの配線を黒く塗りました。

Img_0989

ついでに、パンタも塗装しています。
コレはこれでいいのですが、もうちょっと手を入れていきます

それでは作業完了。

続きを読む "EF64-1031をちょこっと改造。その2"

| | コメント (10)

2011年1月31日 (月)

EF64-1031をちょこっと改造!?

先日買ってきたEF64-1031ですが、色々とやりたいことはありますが、最低限自分で納得できない部分を直します。

Img_0980_2

本格的に改造を考えると、スカート回りを中心に結構手を入れたくなりますが、今回は、走らせる上で、最低限の部分+α程度です

それでは作業開始。

続きを読む "EF64-1031をちょこっと改造!?"

| | コメント (5)

2011年1月30日 (日)

今日の買い物。EF64-1031

今日の買い物です。

KATOからEF64-1031が発売されましたので早速買ってきました。

Img_0965

元々、EF64-1030、1031,1032は改造しているのですが、頼まれ物が多くて実際に手元にあるのは、1030号機だけです。

それでは早速開封。

続きを読む "今日の買い物。EF64-1031"

| | コメント (3)

2011年1月22日 (土)

EF64-1046を作る。再び。その2

EF64-1046を作る。その2です。

以前作ったものの追加工なので、ペースは速いかもしれないです。

Img_0813

重連統括制御を排除されて簡素化されたスカート周りを大宮出場でにぎやかになったスカート回りに変更します。

それでは作業開始です。

続きを読む "EF64-1046を作る。再び。その2"

| | コメント (0)

2011年1月19日 (水)

EF64-1046を作る。再び。その1

以前作ったEF64-1046です。

P1010297

これを色々と直したい&追加工したいところがあるので、作業を始めます。

それでは作業開始。

続きを読む "EF64-1046を作る。再び。その1"

| | コメント (2)

より以前の記事一覧