« 211系長野色に常点灯基板を組み込む。 | トップページ | ららぽーと富士見のポポンデッタ »

2017年6月 4日 (日)

今日の買い物。TOMIXワールドで色々と買い込む

先日、大宮の鉄道フェスタに行って、イベントの一環でもあるTOMIXの運転体験に参加するために、TOMIXワールド大宮へ。

で、普段買うことができない白箱部品を色々と。

Img_1986

ガッツリ買い物です。
せっかくなので、友人の頼まれ分も合わせて色々と買ってきました。
それでは、続きます。

息子が500円ガチャをやって、鉄コレを頂いたり。。。

早速開封です。

Img_1988

シロバコ部品と115系1000番代。
部品は、友人に頼まれた幌枠3箱とそれ以外はスカートばかり(笑)

Img_1990

この辺のパーツ名を見れば、やりたいことがわかるかも。

Img_1991

まずは、165系用スカート部品。
グレーと黒を購入です。
2個入りと書いてあったので、1箱で先頭車2両分と思っていましたが、ジャンパ栓の勝手違いで2個ずつ。多く買いすぎました。

Img_2003

HGモデルの165系なので、スカートにハシゴがついています。
TOMIXの115系にポン付できますし、簡単な改造でKATOの115系にも使えそうです。

Img_1989

続いて211系のスカート。
こちらは、最近の211系に装備されている強化タイプのスカート。
211系長野色に取り付けしようと思います。

Img_1993

で、1番の大物。
115系1000番代。
群馬ディスティネーションキャンペーンのラッピング車です。
発売されてから随分と時間が経過していますが。。。

Img_1994


ボディにぐんまちゃんが描かれています。
鉄道好き、ぐんまちゃんとくれば手に入れたい品ですね。
実は、昨年行った鉄道模型コンテストのトミーテックブースでも売っているのを見つけて、その時は消費税サービスだったのですが、手持ちがなく、、、
その時に買っていればもう少し安く買えたのですけどね。
車両のレポートは、また次回にしようと思います。
色々と買い込んできたので、色々と今後レポートしていきます。
それでは、また次回。

|

« 211系長野色に常点灯基板を組み込む。 | トップページ | ららぽーと富士見のポポンデッタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 211系長野色に常点灯基板を組み込む。 | トップページ | ららぽーと富士見のポポンデッタ »