« 211系長野色をちょこっといじる。 | トップページ | 大宮車両センターからの »

2017年5月27日 (土)

大宮鉄道フェスタ

今日は、息子と2人で大宮まで。

目的は、大宮鉄道フェスタ。
会場と反対の東口に出てシールラリーのシールをもらいます。
その後は、陸橋を渡って大宮総合車両センターへ。

Img_1885

陸橋から今回の目玉?253系を見つつ。。。

なんとなく会場へ到着です。

それでは、続きます。

入り口前のD51−187をまずは撮影。

綺麗に保存されていますねぇ。

Img_1886

やっぱり綺麗な状態で保存されていると安心します。
さすが、鉄道車両整備を行なっている場所に保存されている機関車です。

Img_1895

機関車の展示。
まぁ、いつもな感じといいますか、これといった目玉がないというか。
DD51−842、EF65-501は高崎のイベントでも見れますからね。

Img_1898

EV-E300。
はじめてみましたが、リーフ乗りとしては非常に興味深い車両です。
一度乗ってみたいですね。

Img_1908

貨物の建屋へ。

Img_1910

ピカピカのEH500-11。
この様子からすると検査も終わり出場待ちといった感じかな。

Img_1917

EF64-1000。
号機は???
こんな状態を見ると、自分でNゲージの車両を改造している感じに見えます。

Img_1922

HD300もバラバラ。
機器が下されているので広々!?

Img_1933

外に出て見ると、DE10-1557。
最終全検出場ということは、この検査が切れると廃車となるわけですね。
代替えは、HD300ですかね。
この後は、中の体験ブースで遊んで、社員食堂で食事をして会場を後にします。
シールラリーの賞品をいただくためにソニックシティ隣の公園まで。
先着5000名でしたが、無事ゲットできました。
この時、時間は13時過ぎでしたので、大宮駅から鉄博へ向かうのでした。
長くなるので、次回へ続きます。
それでは、また次回。

|

« 211系長野色をちょこっといじる。 | トップページ | 大宮車両センターからの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 211系長野色をちょこっといじる。 | トップページ | 大宮車両センターからの »