« 久しぶりの撮影 | トップページ | EF64−1000 プチ改造 »

2017年5月 5日 (金)

恒例の運転会

長期休暇中の恒例となってるしゃちょうさん、息子さん、900SSさんとの運転会。

このGWも開催です。

Img_1793

実は、色々と走らせたり、まったりして写真が少ないのはキニシナイ。
出発が遅くなってしまったのですが、11時前から遊んできました。
それでは、続きます。

今回は、なんだか脈絡のない感じの持ち込みになりましたが。。。

タイトルの写真は、ヤードでの状態。
私のスワローあかぎ、DF50+旧客、211系長野色。

Img_1794

先日、某所で見つけて衝動買い。
TOMIXの3両セットです。6両セットは高くて買えません(笑)

Img_1795

なぜか、DF50を持ち込んでみました。
マイナー感たっぷり!?

Img_1796

長野つながり?!
165系アルプス、115系長野色、211系長野色です。
隣は、900SSさんの181系。あずさではなく、とき編成です

Img_1797

やっぱり北斗星。
手前は、KATOのデラックス編成、DD51重連はTOMIXのサヨナラ編成です。

Img_1791

先日から仕込んでいた211系霜取りパンタ仕様。
この運転会のために、このブログでは最終状態はアップしていませんでした。
結局、後部のパンタ周りの配管は加工せず。。。
機会を見つけて工作したいところです。

Img_1792

こん感じになりました。
実際、運転席側にはかなりの配管を真鍮線で作り込んでいるのでアンバランスな感じになってしまいました。。。。
じっくり1日中楽しませていただきました。
次回は、もう少しテーマを絞って持ち込ませてもらわないとですね。
最近、またまた鉄道模型の比重が増えてきているので、色々と作りも始めたいですね。
それでは、また次回。

|

« 久しぶりの撮影 | トップページ | EF64−1000 プチ改造 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの撮影 | トップページ | EF64−1000 プチ改造 »