« 今日の買い物。ハイパーDX | トップページ | 恒例の運転会 »

2017年5月 4日 (木)

久しぶりの撮影

さて、沿線撮影なんていうのは、どのくらいしていなかっただろう???

というくらい撮影をしていません。
で、今回久しぶりに息子を連れてお出かけです。
水上方面へ車を走らせて、いつものスポットへ。
相変わらず誰もいません。

Img_7457

到着後、準備もほどほどに通過の733Mの211系。
今までは、115系、107系がメインでしたが、すっかり211系に置き換わっています。
従来の5両編成から4両編成に短くされたA30編成。
ここから2時間待ちです。

高崎線であれば、目的の列車まで試し撮影ができるのですが、ここは上越線。

1時間に1本しかこないですね。

Img_7469

先ほど水上へ向かったA30編成が740Mで戻ってきました。
順光でものすごく良いコンディションです。

Img_7479

この後は、735Mで、またまた211系。
試しにマニュアルフォーカスで色々と写していたら、スイッチ戻し忘れでピンボケ。。。

Img_7488

今度も、742Mで戻ってきた211系。

ちょっとアングルは広角気味に。
と、色々と試しています。

この742Mの後はいよいよ本日のメインです。

Img_7531

話題の列車。
E001 四季島です。
直前まで天気もよし、順光でGoodコンディションでしたが、本番直前に雲がかかるという。。。。

Img_7537

もっと引いて撮影。
この場所だと編成写真は無理ですねぇ。。。

Img_7549

悔しい!?ので後打ちを。
今回は、70−300mmのレンズだったので、ぐっとズーミング。

いきなりの割には、そこそこの収穫はあったかなと。

また走るときに休日と合うようであれば撮影に行きたいですね。

今度は渋川の大カーブとかもいいかなぁ。

その前に、両毛線で活躍中の115系を撮影しに行かないとです。

それでは、また次回。

|

« 今日の買い物。ハイパーDX | トップページ | 恒例の運転会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の買い物。ハイパーDX | トップページ | 恒例の運転会 »