« ホビーセンターカトー651系スワローあかぎ 室内灯LED化 その2 | トップページ | 211系霜取りパンタ付きを作って見る?その3 »

2017年4月16日 (日)

今日の買い物 キハ40

ここ最近、ちょっとばかり鉄道模型を買う機会が増えてます!?

で、今回は。。。

Img_1378

TOMIXのキハ40−2000です。
キハ40というとKATOが以前から販売していますが、今回はTOMIXをチョイス。
早速開封です。

キハ40系というと、国鉄のスタンダードな気動車の一つですね。

今回は、両運転台の2000番代。

Img_1379

TOMIXのHGシリーズですので、TNカプラー標準装備。
タイフォンは4種類の選択式ですが、形式的には2種類ですけどね。

試験走行をしてみましたが、ちょっと低速時に触れがみられます。
あと、モーター音が最近のTOMIX製にしては、ちょっと大きめですかね。

とはいうものの、最近のモデルなのでKATO製と比べるとディティールも細かく満足できる仕上がりですね。
後ほど細かいパーツの取り付けとインレタ貼りをして行きたいと思います。

それでは、また次回

|

« ホビーセンターカトー651系スワローあかぎ 室内灯LED化 その2 | トップページ | 211系霜取りパンタ付きを作って見る?その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホビーセンターカトー651系スワローあかぎ 室内灯LED化 その2 | トップページ | 211系霜取りパンタ付きを作って見る?その3 »