« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月26日 (日)

ホビーセンターカトー651系スワローあかぎ 室内灯LED化 その2

ホビーセンターカトー 651系スワローあかぎの室内灯取り付け。

昨日のアップしましたが、その続きです。

Img_1278

昨日は、試しに旧製品のKATO白色室内灯を取り付けました。

で、簡単にできることを確認できましたので、中間車を取り付け。

基本の手順は同じですが、昨日の写真もイマイチなので、補足も含めてアップします。

それでは、続きます。

続きを読む "ホビーセンターカトー651系スワローあかぎ 室内灯LED化 その2"

| | コメント (0)

2017年3月25日 (土)

KATO 651系スワローあかぎ 室内灯の白色LED化

ホビーセンターカトーブランドで発売された651系スワローあかぎ。

いつからラウンドハウスではなくホビーセンターカトーのブランドになったのか?
気になります(笑)

Img_1272_3

せっかくヘッドライト、テールライトがLED化されても、室内灯が電球では。。。
ということで、白色室内灯化をしたいと思います。
それでは、続きます。

続きを読む "KATO 651系スワローあかぎ 室内灯の白色LED化"

| | コメント (0)

今日の買い物。651系スワローあかぎタイプ

久しぶりの題名?!

自分自身、すごく久しぶりの鉄道模型のセットものを買った気がします。
ホビーセンターカトーブランドの651系1000番台スワロータイプ。

Img_1254

すでに2回目の発売となる製品ですが、前回発売品は買ってなかったので、今回が初めての購入になります。
651系は、高崎線特急電車であった185系の置き換えのために、スーパーひたちで使用していた車両を編成替えして投入された形式。
私自身、何度も乗車したことのある地元特急。
かつては、上野駅で185系の車窓からなんとなく豪華に見えたスーパーひたちの車両ですね。
それでは、早速開封です。

続きを読む "今日の買い物。651系スワローあかぎタイプ"

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »