« 今日の買い物からの | トップページ | 211系3000番台霜取りパンタ車作ってみる? »

2017年1月 4日 (水)

新年運転会

今日は、しゃちょうさん、息子さんと私親子で運転会です。

900ssさんも参加予定でしたが、都合により欠席です。

Img_0617

向かう途中の踏切でDE10の入れ替えに阻まれ、数分止められて。。。。

気をとりなおしてしゃちょうさん宅へ。

1日ガッツリ鉄道模型を楽しみます。

それでは、続きます。

まずは、いつものレイアウト全景。

Img_0620

いつもながらの巨大レイアウト。

6線同時走行が可能です。

Img_0618

午前中は、西武線大会!?

E851、101系新色、301系旧色。

301系、E851は年単位で久しぶりの登場です。

Img_0619

やっぱり西武線にはレッドアロー。

この光景が私の西武線です。

Img_0629

10000系レッドアロー。

クラシックカラーが欲しい所です。

Img_0624

しゃちょうさんのサンライズ。もちろん2連のフル編成。

見ていると欲しくなるという罠。

Img_0626

息子さん211系コレクション。

多すぎw

Img_0634

午後は、いつもな感じの進め方。

クモニ83と165系アルプス編成。

Img_0632

クモヤ90が先頭の夜行アルプス。

165系は旧製品です。

Img_0633

EF64−0重連のタキ編成。

今回、コキを持っていきましたが、結局出しませんでした。

Img_0642

こちらも久しぶりのN-S2-CLです。

スピーカーにBOSE SoundLink MiniⅡを繋げてみました。

Img_0645

こちらも久しぶり登場の189系ニューカラーあずさ。

初めは走行状態もイマイチでしたが、数週させていく間に安定してきました。

やはり、時々走らせないとダメですねぇ。といってもワンサイクルさせるのは大変ですが。。。。

Img_0646

先日復活させたばかりのD51標準型を基にした重装備車。

こちらは雑貨物で運用させておきました。

実は、今日の準備をしていたら、夏に遊んだ時のまま手付けず状態だったものが多数。。。

どんだけ模型をしていないのか。。。

また機会があれば、ご一緒したいと思います。

それでは、また次回。

|

« 今日の買い物からの | トップページ | 211系3000番台霜取りパンタ車作ってみる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の買い物からの | トップページ | 211系3000番台霜取りパンタ車作ってみる? »