« 今日の買い物。カシオペアバージョンアップ | トップページ | 恒例の運転会 »

2016年8月19日 (金)

久しぶりに鉄道模型を買ってきた。

すっかり放置なこちらのブログ。

前回から約半年ぶりです。(汗)
最近は、相変わらず車やパソコン遊びに夢中でして。。。
と、久しぶりに鉄道模型を買ってきました。

Img_7095

KATOの飯田線シリーズ。クモハ52です。

製品としては、少し前に発売されたものですが、飯田線シリーズは久しぶりにきになるラインナップです。

早速開封します。

まずは、中身をチェック。

Img_7096

クモハ52+サハ48+サハ75+クモハ54の4両編成。
本音を言えば両方ともクモハ52がいいです。

Img_7097

クモハ52。
以前は、グリーンマックスのキットを作るしかなかったのですが、こういった完成品はいいですね。
某メーカーが以前完成品を発売しましたが。。。

Img_7098

特徴あるテールランプも無難にまとまっていると思います。
これでテールランプが点灯するというのは驚き。
特徴ある前面も細かく再現されています。

Img_7099

サハ48。
こちらは、2ドアタイプ。
かつてはサロとして活躍していた車両。

Img_7101

サハ78。
こちらは、3ドア車。

Img_7103

半流のクモハ54です。
クモハ52のパンタがPS13に対して、こちらのパンタはPS14になっている点もポイントですかね。
旧国は、個体で特徴が異なるので完成品化が難しいと言われてきましたが、KATOのラインナップを見ていると揃えたくなりますね。
次は、荷電合造車あたりも欲しくなります。
それでは、また次回。

|

« 今日の買い物。カシオペアバージョンアップ | トップページ | 恒例の運転会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の買い物。カシオペアバージョンアップ | トップページ | 恒例の運転会 »