« 今年も終わりです。 | トップページ | MacBook Proに関するお買い物。その1 »

2016年1月 4日 (月)

新年大運転会 

明けましておめでとうございます。

今年は、昨年より鉄道模型を中心に鉄分多めに行きたいと思います。
さて早速ですが、昨年末にしゃちょうさんからメールをいただき、お盆休みに続いて「運転会やりましょ!」ということで、本日開催です。
本当は、年末に計画していたのですが、息子が水疱瘡になってしまい、延期していただいていました。

Img_4676

いつもながら、すごい規模の路線です。
地上4線、高架2線の合計6線同時運転が可能です。
今回も、外側2線を息子と2人で楽しませていただきました( ^ω^ )
それでは、早速運転開始です。

本来であれば、900ssさんも来る予定でしたが。。。ホントごめんなさい。

今回のネタたち。
自宅に帰って振り返ってみると、午前中は運転に夢中で写真が少ないことに気づく。(汗)

Img_4672

EF81+24系あけぼの、EF64−0+タキ×8両、165系急行アルプス。

時代、路線がバラバラなのはキニシナイ。

タキのブックケースを持ったつもりが、コキのケースで短くなってしまったorz...

12両編成の165系は、たまりません。

165系の隣のカシオペアクルーズ仕様は、しゃちょうさんの息子さんの211系3000番台撮テツさん。

Img_4674

続いて、C62−2,15+急行ニセコ、DD51ー1000+旧客、あけぼのの並び。

本当は、C62−2,3,15の三重連をするつもりが、3号機を忘れましたorz...

Img_4680

久しぶりに、189系あさまが登場。

前回走らせたのはいつだろう????と言うくらい久しぶりです。

隣は、間違えて持って行ったコキ編成。こちらも中途半端です。

Img_4682

しゃちょうさんの新幹線コレクションから700系。

もちろん16両フル編成。

新幹線16両フル編成を楽しめる規模には脱帽です。

Img_4685

こちらもしゃちょうさん。

こちらは、E2'あさま。

Img_4691

500系のぞみ16両編成。

500系は、スマートなデザインがいいですねぇ。

一番速そうに見えます。

Img_4709

ポポンデッタでギャラリー注目度上位のE7系。

このほか、E5+E7とかも出動していました。

高崎イオンのポポンデッタのようにギャラリーが多い貸レでは入れ食い状態です!?

新幹線はフル編成にすると迫力が違いますね。

Img_4710

私のE655和。

例のピカピカに磨き上げている編成です。

照明に反射する様がいい感じです。

Img_4711

ヤードにて。

189系あさま、EF510−500+24系北斗星、EF81-95+E26カシオペア。

カシオペアもいいですね。

北斗星、カシオペアの並びも見れないですよね。

1日中ゆっくり遊ばせてもらいましたので、鉄分補給十分です。

前回と同じような車両のラインナップになってしまっている感もあるので、次回はもう少し違った感じで参加したいと思います。

しゃちょうさん、いつもながらありがとうございます。

また、一緒に遊べるのを楽しみにしてます。

それでは、また次回。

|

« 今年も終わりです。 | トップページ | MacBook Proに関するお買い物。その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も終わりです。 | トップページ | MacBook Proに関するお買い物。その1 »