« MacBook Proに関するお買い物。その1 | トップページ | MacBook Proに関するお買い物。その3 »

2016年1月21日 (木)

MacBook Proに関するお買い物。その2

MacBook Proに関するお買い物。その2です。

前回のブログで一緒に写真に写っていますが、外付けHDDと一緒に買ったものです。

Img_3508

サンワサプライのプロテクトスーツです。
早い話が、MacBook本体の持ち運びや収納に使う袋です。
早速開封です。

ネオプレンという素材(なのかな?)で作られた袋です。

スポンジのような感じで柔らかく本体を傷などから保護できるような感じです。

Img_3510

MacBook Pro、Air用ということでサイズはピッタリ。
参考に少し出した状態で撮影していますので、決してはみ出してしまうわけではありません。

Img_3511

目立つようなロゴは無く、小さくロゴが入っているだけ。
MacBookと入っている所は気に入ってます。

Img_3512

完全に収納するとこんな感じに。
はみ出すこと無く、余ること無くピッタリです。
単なる袋なので、MacBook Pro&Air13インチモデルと同等のサイズのPCでも使えます。
【製品情報】
 メーカー:サンワサプライ
 商品名 :ネオプレン製プロテクトスーツ
 購入店 :ヨドバシ.com
【総評】
 コスパ  :★★★
 使いやすさ:★★★★
 フィット感:★★★★★
 オススメ度:★★★★
お値段は私の購入価格で1700円ほどです。
iPhone6用に買った類似のようなカバーが100円ショップで買ったことを考えるとコスパには少々疑問。まぁ、専用と考えればいいのかなと。
本体を袋に入れるだけなので、出し入れがしやすい反面、不意に落とす可能性もあるという両面を持っています。
私は、持ち出す時はバンドで留めて飛び出さないようにしています。
カバンに入れて持ち運ぶ場合を考えると、これに入れておけばカバンの中で他のものとぶつかって傷がつくなどの無いので安心です。
また、外で使う時に机の素材でマウスが正常に機能しない時に、マウスパッドとしても使えるのは良いですね。(説明書きにはありませんし、私の持っているマウスの場合ですけど)
その3へ続きます。
それでは、また次回。

|

« MacBook Proに関するお買い物。その1 | トップページ | MacBook Proに関するお買い物。その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MacBook Proに関するお買い物。その1 | トップページ | MacBook Proに関するお買い物。その3 »