« MacBook Proに関するお買い物。その3 | トップページ | 今日の買い物。コキ106テールランプ付き »

2016年1月23日 (土)

MacBook Proに関するお買い物。その4

MacBook Proのお買い物。その4です。

正直、関連グッズを買いまくっているような感じです。
ここまで投資してますので、ほとんど鉄道模型を買うお金はありません(汗。。。)
今回は、こちら。

Img_3681

パワーサポートのエアージャケットとトラックパッドフィルムです。

やはり、長く綺麗に使いたいので、カバー類を買ってみました。

それでは、続きます。

スマホ、タブレットなどでは、カバーを付けるというのは定番と言えますし、様々な個性のあるカバーが売られています。

私も、そのカバーをいろいろと選ぶのが楽しかったりします。
しかしながら、ノートPCにそこまで要るのか???という疑問もありますが、持ち運びを気軽にしたいのでカバーを付けることに。

Img_3685

今回選んだのは、パワーザポートのエアージャケットという製品。
パワーサポートというメーカーは、iPhoneなどのカバーでフィット感が高くネットでも高評価のメーカーです。
クリアとブラッククリアの2種類がありますが、今回はクリアを購入。
ポリカーボネート製のクリアケースです。

Img_3686

パチン!という感じで取り付け。
評判通りのフィット感。逆に外すのが大変なくらいです。
MacBook Proはアルミ素地のつや消しなボディですが、カバーをかけることでツヤがある表面になります。
カバーの厚み分、薄いMacBookが厚くなるので、この辺は好みの問題もありますね。

Img_3691

ロアカバー部できになるのは、各ポート類がきちんと使えるか?ということ。
右側面のSDカード、USB、HDMIポートは問題なく使用できます。

Img_3689

左側。
充電、Thunderbolt、USB、ヘッドフォン各接続ポートも問題なく。
マイクも穴位置はピッタリです。
この辺は、国産ならでは精度ではないでしょうか。
【製品情報】
 メーカー :パワーサポート
 製品名  :エアージャケット for MacBook Pro 13
 購入店  :ヨドバシ.COM
【総評】
 コスパ  :★★★
 フィット感:★★★★★
 使いやすさ:★★★★
 オススメ度:★★★★
おおよそ5000円くらいするのでコスパとしては微妙ですが、長く綺麗に使いたいのでいいですね。

Img_3684

続いて、トラックパッドフィルム。
トラックパッドに貼り付けて、操作時の磨耗、汚れをカバーするもの。

Img_3687

こんな感じのものです。
フィルムは2枚入りなので、失敗したり汚れても予備があるので安心です。

Img_3688

貼り付けるとこんな感じ。
フィルムが格子状の模様がるので、少しツヤがなくなる感じもしますが、貼っている感じはほとんどしません。
操作感も、貼る前後で差はないように思います。
マウスにすれば使わないと思いますが、このトラックパッドの操作感は秀逸。
ジェスチャーアクションも便利です。
 
【製品情報】
 メーカー  :パワーサポート
 製品名   :トラックパッドフィルム
 購入店   :ヨドバシ.com
【総評】
 使いやすさ :★★★★★
 コスパ   :★★★★
 操作感   :★★★★★
 オススメ度 :★★★★★
お値段も手頃ですし、操作感もほとんど変わった感じを受けません。
貼り付けた分、トラックパッドの面がボディ面イチになるので、この辺は好みですね。
マウスを使わない場合は、かなりの頻度で使用する部分ですので、保護の意味ではオススメです。
さて、まだまだ買ったものはあるので、その5に続きます。
もちろん、その5では終わりません。(爆)
それでは、また次回。

|

« MacBook Proに関するお買い物。その3 | トップページ | 今日の買い物。コキ106テールランプ付き »

コメント

お久しぶりです。
すっかりMacブログですね〜!
私もかれこれ16年はMacオンリーです。PowerBook G4からMacに復活してMacBookとMac miniを数台使いましたが、現在はモバイル用途はiPadに任せ、Mac miniを愛用しています。写真現像とブログ書きぐらいにしか使わなくなりましたけど。そもそもブログも放置状態です。

投稿: Salam | 2016年1月29日 (金) 20時48分

お久しぶりです。
すっかり、車とMacにハマって鉄道模型放置状態です。(汗)
Macユーザーって、皆さん長く使われていますよね。
実際に使ってみて、その意味がわかる気がします。
昨年は、リンゴ病にかかっていましたが、そろそろ落ち着くかなと思っています。

投稿: ラビット | 2016年1月31日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MacBook Proに関するお買い物。その3 | トップページ | 今日の買い物。コキ106テールランプ付き »