« Macデビュー | トップページ | 今年も終わりです。 »

2015年10月31日 (土)

高崎鉄道ふれあいデー

今日は、高崎駅で高崎鉄道ふれあいデーに行ってきました。

ほとんど毎年行っていますが、早い時間は混雑するので、少し時間をずらしての出動です。

Dpp_0002

高崎といえば、カマが充実してますよね。

まずは、D51-498です。

今年は、機関車の周りをどこからでも撮影できるナイスな状況です。

それでは、状況を。。。。続きます。

いきなり目に入ってきたのは。。。

Dpp_0001

上信電鉄のデキ。

JRのイベントに合わせてなのか、偶然なのかすごく目立つ位置に留置してあります。

Dpp_0003

普段は撮影できない場所からの651系。

時間的には、草津号かなと。

Dpp_0007

個人的に、好きなアングル。

蒸気機関車独特の配管類が強調されて好きなんです。

Dpp_0009

今回の機関車並び。

いつもならEF55-1が入りますが、すでに殿堂入りしてますので、今年はEF81-81が初登場。

Dpp_0010

ローピンに塗装変更されて、サイドには銀の帯が巻かれたつくば万博お召し仕様。

実車を見るのは初めてです。

隣には、同じくお召し仕様のDD51−842。

昼前に行ったので、ちょうど空き始めた頃だったので、比較的ゆっくりと撮影ができましたね。

そろそろネタが溜まってきてますので、少ししたらまとめてアップしたいと思います。

それでは、また次回。

|

« Macデビュー | トップページ | 今年も終わりです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Macデビュー | トップページ | 今年も終わりです。 »