« 久しぶりのブログ更新と運転会。 | トップページ | 高崎鉄道ふれあいデー »

2015年9月27日 (日)

Macデビュー

しばらく鉄ネタから離れていたのですが、車のブログは着実に伸びてます!?

潜っていた(?)間の出来事をアップしていきます。
まず、昨年の11月にスマホをiPhone6にしたところから始まります。

Dsc_2009

すでに、1年前の話ですけど。。。
ここから、鉄道関係から少々離れていきます。。。
続きます。

もともと、スマートフォンを所有して1年半ほどで機種変更してます。

しかしながら、タブレット端末というものは、正直???って感じでした。
これが、持ってみると結構便利だったりすることに気づきます。
実際、カシオペア北海道旅行の時は、かなり重宝しました。
で、iPhoneとくれば、もちろん。

Img_0906

iPad mini2を買っちゃうわけです。
これが今年の2月の話。
この時点でiPad mini3が発売されていたのですが、指紋認証以外はスペックが変わらないということで、1万円の価格差の価値を感じず、mini2をチョイスです。
ここで落ち着くはずでしたが、GW明けに。。。

Img_2409

Apple Watchを買ってしまいました。
ここまで私としては、かなりの短期間で投資してます。
ここまでくると、やはり気になるのがMacです。

Img_3479

めでたく!?Macデビューです。

お値段、スペックと色々と検討した結果、MacBook Pro Retina 13 SSD128GBモデルです。

Img_3492

最初こそ戸惑いがありましたが、直感で使える感じはさすがにApple製品。

すごく使い易いです。

トラックパッドの操作感は素晴らしいです。

P1020294

ということで、めでたく林檎教信者が一人出来上がりました。

こんなに投資してれば、鉄道模型に回す小遣いなどはなく、今年はあまり買ってないですね。

セットものは皆無かもしれません。

かなりの金額を使いましたが、満足度はかなり高めです。

特に、Macで画像を編集すると、これが同じカメラで撮影した画像!?と思うくらい鮮明で綺麗です。

専門家にMacユーザーが多いのもわかりますね。

とは言っても、腕が上がったわけでもないので、ダメ写真はダメなままですけどね。

それでは、また次回。

|

« 久しぶりのブログ更新と運転会。 | トップページ | 高崎鉄道ふれあいデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのブログ更新と運転会。 | トップページ | 高崎鉄道ふれあいデー »