« 北海道旅行再び。今度は北斗星。その1 | トップページ | Macデビュー »

2015年8月14日 (金)

久しぶりのブログ更新と運転会。

激しく放置プレイだったこちらのブログ。

みんカラの方は毎日更新とかなりの差が有りましたが。。。
正直、鉄道模型から少し離れていました。
とは言っても、細々と細かく買っていたり、レンタルレイアウトなどへは時々行っていましたが、頻度は明らかに減っていました。

先日、しゃちょうさんから、「久しぶりに運転会やりましょ!」とのお誘いを受けて、凄く久しぶりの運転会です。

到着すると、「最近、ブログ更新してないよねぇ。。。」とツッコミ。
日付を見ると、8か月更新してませ~ん(汗

Img_3188

随分と久しぶりな運転会だと思い、ブログを掘り返すと2008年のお盆休みなので、7年ぶりですか!?
このネタは、ブログにアップをしてましたので、間違いないと思います!?

そりゃ、しゃちょうさんの息子さんも大きくなりますね。(^_^;)

そんなわけで、いつものようにしゃちょうさんのご実家お借りしての運転会開始デス。

今回の全景。

Img_3193_2

高架2線、地上4線の合計6線です。
2400×4800と言うベースサイズは、仮設路線としても個人所有を考えるとかなりの規模です。

Img_3187

先日、久しぶりに箱を開けてみたら、ジャンパ関係の工作を残して放置プレイだったEF64-1000広島色。
昨日、慌てて完成させました。
コキ32両牽引中。。。。

Img_3189

カシオペア色のEF510牽引の北斗星。
北斗星運用も、間もなく終了と言うのは残念です。
4月に乗れたのが良い思い出になりました。
って、しっかり乗り鉄してます(爆

Img_3199

しゃちょうさんの新幹線シリーズ。
とは言うものの、午前中は走らせるのに夢中で写真が、、、、
E1MAXです。

Img_3205

D51-498G3デフ鷹取集煙装置付き。
久しぶりに引っ張り出してきました。

Img_3224

こちらのホームは、しゃちょうさんの息子さんが仕上げたそう。
快速停止の表示が細かい作業。
言われるまで気づきませんでした。(失礼!)

P1020269

買ってきたまま放置プレイとなっていた、EF81-81とオリエントエクスプレス88 パリ~香港仕様。
特に、オリエントは買った時期すらうろ覚えですが、今回が初走行です(汗

P1020270

色々と走っています。

何だかんだで、色々と持ち込んで1日遊ばせていただきました。

しゃちょうさんも、準備だけでもかなりのご苦労だったと思います。

しゃちょうさん、息子さん、900SSさん、お疲れ様でした。

また、一緒に遊びましょう!

|

« 北海道旅行再び。今度は北斗星。その1 | トップページ | Macデビュー »

コメント

お疲れ様でした‼︎
敷設は疲れましたが満足してます。
また運転会やりましょう。

投稿: しゃちょう | 2015年8月17日 (月) 19時36分

お疲れ様でした。7年ぶりでしたか。時が経つのははやいですな~。またやりたいですね。しゃちょうさんにはご苦労を掛けてしまいますが。^^; 今度時間が合えばレンタルレイアウトでもやりたいですね。(休日どの程度混雑しているか知りませんが・・・^^;)

投稿: 900SS | 2015年8月18日 (火) 01時21分

お疲れ様でした。
しゃちょうさんは特に準備から片づけまでありがとうございます。
まったり1日楽しませていただくのもうれしいですが、今度はお手軽にレンタルレイアウトも行きましょう!
事前予約できますから、あらかじめ日程を決めておけば、予約しておきますよ!

投稿: ラビット | 2015年8月19日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道旅行再び。今度は北斗星。その1 | トップページ | Macデビュー »