« EF65-1000とEF65-2000を改造。その1 | トップページ | EF65-1000プチ改造。その2 »

2014年12月 6日 (土)

通販色々と。

EF65-1000の改造を始めましたが、久しぶりの作業となるので、部品の在庫が少々枯渇気味。

で、とりあえず銀河モデルへ通販。

Img_0357

本日、部品が到着しました。

早速開封です。

丁度、バリューパックが売っていたので・・・・。

Img_0358

定番のエアーホース。
N301ロスト製の100本入り。
13800円と言う値段は高いか安いか?
1袋3本入り500円を考えれば安いですけど、一度の出費は大きいですね。

Img_0359

以前は、ランナーから切り離した状態でしたが、3本ずつランナーについています。
100本入りなので、3で割ると99本か102本が倍数です。
数えてみたら、ランナーが34個入っているので、102本入っていることになってちょっと得した気分です(*^^)v

Img_0360

ホイッスル、信号炎管も5両分は持っていなかったので多めに注文。
クレーンフックも注文しましたが、部品番号を間違えて客車用クレーンフックが来てしまいました。orz...

あらためて追加注文しておきました。

クレーンフック用の0.25幅割ピンが入荷すれば必要な部品が揃います。
とは言うものの、作業は進められるので着手したいと思います。

それでは、また次回。

|

« EF65-1000とEF65-2000を改造。その1 | トップページ | EF65-1000プチ改造。その2 »

コメント

こんばんは!

いよいよ、ラビットさんの工作も始まりますね!

うーん、301はちょくちょく買い足してはいるのですが、私の釜の購入頻度ではバリューパックだと元を取るのに数年かかりそうですw

先日T社の81トワ機を入手しましたが、これも放置プレー中ですし。。。

最近はED61がいいなあ、と市場を探していたりしますが・・・。

投稿: かっぺ | 2014年12月 6日 (土) 22時35分

こんばんは。
やっと、重い腰を上げました(^_^;)
リハビリ無しに一気に4両と言うのも少々無理がありそうですが。。。
N301はカマ1台で多いと10本使うので、結構無くなってしまいます。
N107も良いのですが、N301を使うとダメですね。

うちも旧製品のトワ釜は2機いますが、ナンバー付けただけの状態です。
手持ちのカマに手を入れるだけで、結構バリューパックを使い切ってしまうかもしれませんね。

投稿: ラビット | 2014年12月 8日 (月) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF65-1000とEF65-2000を改造。その1 | トップページ | EF65-1000プチ改造。その2 »