« 色々と買い物を。 | トップページ | 通販色々と。 »

2014年12月 3日 (水)

EF65-1000とEF65-2000を改造。その1

久しぶりに、機関車改造を始めます。

今回のネタは。。。。

Img_0341

TOMIXのEF65-1000田端機関区とEF65-2000JR貨物です。

今回は4機同時進行で。
とは言うものの、久しぶりなので、注意しないとです。

この展開、久しぶりです。

それではさっそく。

今回は、4機同時と言うことで。。。

Img_0346

分解だけでも一苦労。

今回のメニューはいつも通りで、部分塗装で手すり関係を金属パーツに交換。
スカート回りのエアーホース追加。
下回りの塗装です。

Img_0347

4両分を分解すると、パーツだけでもこんなことになります。
細かいパーツ関係は発注済みですが、銀河のエアーホースのホワイトメタル製10本入り(N107)が生産中止になっていたとは。。。
とりあえず、バリューパックでロストワックス製を注文しました。

とりあえず、今日はここまで。
次回から細かい穴開け作業が続きます。

それでは、また次回。

|

« 色々と買い物を。 | トップページ | 通販色々と。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々と買い物を。 | トップページ | 通販色々と。 »