« 鉄コレ。東武ED5060形をNゲージ化 | トップページ | EF65-1000とEF65-2000を改造。その1 »

2014年11月29日 (土)

色々と買い物を。

今日は、美輝川さんと待ち合わせをしていましたが、雨と言うこともあり用事だけ済ませて早々に帰宅。

いつもお世話になってる、ファーベルさんが1周年記念と言うことで行ってきました。

で、記念に(?)お買い物。

Img_03251

鉄コレ動力TM25とキハ183系「旭山動物園」号です。

早速開封。

札幌~旭川を結ぶ特急「旭山動物園」。
まさに、旭山動物園に行くための特急ですね。

Img_0326

各車両に動物の絵が描かれたラッピング車です。
細かい絵も綺麗に表現されています。
こういったネタは、蕨の得意分野ですが、これはTOMIX。

Img_0327

キリンの車両「草原のサバンナ」号。
平らなキハ183系の前面を活かした図柄かもしれません。

Img_0328

シロクマが描かれた「極寒の銀世界号」4

Img_0329

その他、中間車両。

細かすぎて、少々分かりにくい面もありますが、キチンと動物が描かれていることも分かりますね。

Img_0330

鉄コレ動力のTM-25です。
元々、鉄道会社イベント限定の東武8000系用の動力は、テックステーション限定販売でしたが、それが一般販売になったというもの。

Img_0331

今年の秩父鉄道のイベントで買ってきた8000系をNゲージ化するために買ってきました。

細かい点を言えば色々と有りますが、動力入れてパンタ変えてとライトに遊ぼうと思います。

で、次回ネタ。

Img_0332

EF66-27、EF65-1000田端運転所を2両、EF65-2000JR貨物を2両。

予定としては、全塗装はせずに、手すり関係を別パーツ化、避雷器、ホイッスルなど交換とライトな仕上げにする予定です。

EF65-1000、2000は何番にするか決まってませんが、久しぶりのカマいじりですね。

それでは、また次回。

|

« 鉄コレ。東武ED5060形をNゲージ化 | トップページ | EF65-1000とEF65-2000を改造。その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄コレ。東武ED5060形をNゲージ化 | トップページ | EF65-1000とEF65-2000を改造。その1 »