« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月29日 (土)

色々と買い物を。

今日は、美輝川さんと待ち合わせをしていましたが、雨と言うこともあり用事だけ済ませて早々に帰宅。

いつもお世話になってる、ファーベルさんが1周年記念と言うことで行ってきました。

で、記念に(?)お買い物。

Img_03251

鉄コレ動力TM25とキハ183系「旭山動物園」号です。

早速開封。

続きを読む "色々と買い物を。"

| | コメント (0)

2014年11月26日 (水)

鉄コレ。東武ED5060形をNゲージ化

先日買ってきた東武鉄道ED5060の鉄コレ。

折角なので、Nゲージとして遊びたいところです。

Img_0319

専用の動力である、TM-ED01を買てきました。
ついでに、パンタも指定のPG16も買ってきました。

早速、組み込みます。

続きを読む "鉄コレ。東武ED5060形をNゲージ化"

| | コメント (0)

2014年11月 9日 (日)

鉄コレ 東武鉄道ED5060

先日発売となった、鉄道コレクション「東武鉄道ED5060」を買ってきました。

とは言うものの、実は結構前に買っていたのです。

Img_0091

定価で2500円なので、何気に高い気もします。

Nゲージ化のために、動力ユニット、パンタを準備すると更に3500円ほどかかりますから、定価ベースで6000円越え。
正直、完成品のNゲージ機関車と値段は変わらない気がします。
更に、ライトも非点灯、クオリティを考えると微妙な値段ですね。

早速開封。

続きを読む "鉄コレ 東武鉄道ED5060"

| | コメント (0)

2014年11月 1日 (土)

iPhone6

私の携帯は、初期のころにツーカーセルラーを使っていましたが、当時週末になると回線パンクが日常で、嫌になったのでdocomoへ切り替え。
それ以来、16年以上docomoです。

2年ほど前に初めてスマホにしましたが、やっぱり気になるiPhone。
当時は、docomoには無かったですからね。

で、交換時期には少々早いですが。。。。

Dsc_2004

Docomoショップへ。
条件、在庫諸々検討した結果。。。。

続きを読む "iPhone6"

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »