« 群馬県民の日 | トップページ | 鉄コレ 東武鉄道ED5060 »

2014年11月 1日 (土)

iPhone6

私の携帯は、初期のころにツーカーセルラーを使っていましたが、当時週末になると回線パンクが日常で、嫌になったのでdocomoへ切り替え。
それ以来、16年以上docomoです。

2年ほど前に初めてスマホにしましたが、やっぱり気になるiPhone。
当時は、docomoには無かったですからね。

で、交換時期には少々早いですが。。。。

Dsc_2004

Docomoショップへ。
条件、在庫諸々検討した結果。。。。

機種変更してしまいました。

Img_0034

iPhone6 16Gです。
64Gも良かったのですが、在庫も無いのでまずは16Gでスタートです。

Dsc_2009

新しく買った儀式として、画面にフィルム貼り付け。

Androidとの違いに戸惑いもありますが、何とかセッティングを完了しました。

で、結構気に入っているが、カメラの性能。

Img_0075

試しに、車の写真を撮影。
結構、いい感じに撮影できるんです。

Img_0095_2

まず、スマホや携帯のカメラではダメと思っていた、鉄道模型の接写も凄くきれい。
これなら、ホントにコンデジ要らないかも。。。。

カメラ性能の高さは想像以上でした。
これなら、64Gモデルの方が良かったかな。。。。
まぁ、マメに写真をPCに移動させればいいのですけどね。

それでは、また次回。

|

« 群馬県民の日 | トップページ | 鉄コレ 東武鉄道ED5060 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 群馬県民の日 | トップページ | 鉄コレ 東武鉄道ED5060 »