« 今日の買い物。西武551系 | トップページ | 群馬県民の日 »

2014年7月 9日 (水)

今日の買い物。オリエントエクスプレス’88

今日の買い物です。

5月に発売された、KATOのオリエントエクスプレス’88を買ってきました。

P1000340

前回発売された日本仕様と同じパッケージングです。

今回は、パリ~香港を走った時の編成。
日本国内の車両限界の規制を受けていないオリジナルの姿。

早速開封。

まずは、セット内容。

P1000341

基本セット8両、増結セット7両の合計15両編成。

日本仕様になかった、シャワーカーVC4013やスタッフ専用車WLA YU 3851Aも含まれます。

P1000342

荷物車D1286Mのドームは、日本国内車両限界に抵触するために小型化されてましたが、今回はオリジナルの大きいものが付いています。
写真をオートで撮影しましたが、色が変です。カメラのせいです。

P1000343

シャワーカーVC4013。
シャワー室内はさすがに再現されていませんが、横の「PULLMAN EXPRESS」の文字も鮮やか。

P1000345

日本に上陸した、寝台車WLA LX16 3487A。
ホーム干渉のために、国内運転では取り外されたステップももちろんついてます。
左が、パリ~香港、右が日本国内仕様。
サボ的なものも付いてますね。
台車は欧州仕様の台車になってます。

表記類も、国内仕様と異なります。
東シナの表記はもちろんありません。

子供のころ、TV見た異国の豪華列車オリエントエクスプレス。
乗ることは叶わないので、せめて模型で持ちたかった。
これで、貯めていた小遣いは吹っ飛びましたが、満足度の高い車両です。

牽引する機関車を持っていないとか、カプラー交換はどうしようかとか色々と考えますが、見ているだけでもいいんですよね。

それでは、また次回。

|

« 今日の買い物。西武551系 | トップページ | 群馬県民の日 »

コメント

最近、更新が無いので心配しております。
更新を督促する様な意図はありませんが。

そう言えばオリエントはエンブレムの印刷不良が
告知されたはず。
交換等、対応は済ませられたのでしょうか?

投稿: 闇鍋 | 2014年10月21日 (火) 23時53分

激遅レス申し訳ありません。
すっかり見落としていました。。。。
すっかり鉄分が抜け、車で走ってました。
オリエントのエンブレムの件は、夏休みに妖怪ウォッチスタンプラリーの途中に、ホビセンで交換パーツを頂いてきました。
とは言うものの、まだ交換してないのですけどね。

投稿: ラビット | 2014年12月14日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の買い物。西武551系 | トップページ | 群馬県民の日 »