« 今日の買い物。スポーク先輪 | トップページ | 今日の買い物。オリエントエクスプレス’88 »

2014年6月26日 (木)

今日の買い物。西武551系

今日の買い物です。

鉄道コレクションネタ。
最近は、鉄道コレクションでマニアックなネタが多いので、ハマってしまいます。

P1030674_2

今回は、西武551系。
モデルは、最後まで赤電が活躍していた多摩川線がモデル。

初期のころに比べれば、ドンドン値上がりしているのは気になりますが、買いやすい値段であるのは間違いないですね。

早速開封です。

P1030675

今回の塗装クオリティは、良いかなと思います。
まぁ、バラつきが多いので、他の個体がどうなのかは分かりませんが。。。
赤の色調も、最近の製品に合っていると思います。

P1030676

行き先表示は細かく記載されていますが、最近目が。。。。orz...

過去の製品に比べて、ヘッドライトやテールランプの別パーツ化が進んでますね。
おでこのライトも別パーツで構成され、レンズも入っています。

西武線と言えば、赤電と黄色い電車。
小型レイアウトにも似合いそうな製品ですね。

Nゲージ化は、しばらく無しかなぁ。。。

|

« 今日の買い物。スポーク先輪 | トップページ | 今日の買い物。オリエントエクスプレス’88 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の買い物。スポーク先輪 | トップページ | 今日の買い物。オリエントエクスプレス’88 »