« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月26日 (木)

今日の買い物。西武551系

今日の買い物です。

鉄道コレクションネタ。
最近は、鉄道コレクションでマニアックなネタが多いので、ハマってしまいます。

P1030674_2

今回は、西武551系。
モデルは、最後まで赤電が活躍していた多摩川線がモデル。

初期のころに比べれば、ドンドン値上がりしているのは気になりますが、買いやすい値段であるのは間違いないですね。

続きを読む "今日の買い物。西武551系"

| | コメント (0)

2014年6月 7日 (土)

今日の買い物。スポーク先輪

今日は、妖怪ウォッチの妖怪メダルを買いに行くために出掛けて、無事5袋ゲット。
息子も大喜びです。

で、私はと言うと。。。

P1030639

ラウンドハウスから発売された、スポーク先輪を買ってきました。
先日発売となったKATOのC57 4次型に採用された先輪の単品売りですね。

8個で1000円。
値段は微妙な感じですね。。。

続きを読む "今日の買い物。スポーク先輪"

| | コメント (2)

2014年6月 2日 (月)

E655にパーツを付けてみよう。

特別車両に付属しているパーツ類をクロ、クロモに付けてお召仕様にしてみます。

そういえば、模型を買うと説明書や箱に「○○商品化許諾済み」と鉄道会社の名前が入っています。
しかしながら、この「特別車両」に関しては特にそういった記載がありません。
この辺は、色々な「大人の事情」があるのでしょうか?

P1030622

お召運用の場合、先頭に来る車両に国旗などが付くわけですが、とりあえずクロ654に付けてみます。
良く調べてないので。。。

ボディは、クリア光沢塗装、磨きを行っていますので、少々異なって見えるかもしれないです。

続きを読む "E655にパーツを付けてみよう。"

| | コメント (2)

2014年6月 1日 (日)

今日の買い物。E655-1特別車両

今日の買い物です。

E655-1特別車両。

昨年夏に行われた鉄道模型コンテストでKATOが会場限定品として回送仕様を発売し、話題となりましたが今回は、菊の御紋の入った仕様。
いわゆるお召仕様と言うことになりますか。

例の回送仕様に関しては色々と有りましたが、ここでは触れないでおきましょう。

P1000337

製品名もズバリ「特別車両」。
ある意味凄い名前ですね。

早速、チェックです。

続きを読む "今日の買い物。E655-1特別車両"

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »