« あまちゃんにハマる | トップページ | 北海道へお出かけ。その2 »

2014年4月 1日 (火)

北海道へお出かけ。

先週の金曜日から、息子、母親、甥っ子の4人で北海道旅行へ行ってきました。

嫁はお見送りと言うことで、一緒に東京まで出かけます。

Img_1101

荷物も多いので、新幹線で移動です。

随分奮発してます!?

まずは、出発まで時間があるので上野に行きます。

上野で下車して、上野公園へ。

Img_1114

上野駅に到着すると、札幌から北斗星が到着です。

Img_1126

昼食と桜見物で上野公園へ。
桜は、咲いていましたが、見ごろにはもう少しと言ったところです。

Img_1144

東京駅に移動。
駅舎の全景を撮影。
天気が良かったので、綺麗に撮影できました。

上野駅で、母親と甥っ子と合流して、いよいよ北海道に向けて出発。

Img_1160

カシオペア入線。
今回は、カシオペアで北海道へ向かいます。

Img_1161

今回の牽引機は、EF510-510カシオペア色。
やはり人気の列車だけあって、撮影している人多数。
乗る人も多数!?

Img_1192

大宮を過ぎたあたりで、ウエルカムドリンクが提供されます。
折角なので、サロンカーの車端部ソファーを陣取りいただきます。
カップとナンバーを一緒に。

食事は、ダイニングカーではなく、お弁当を買って部屋で頂きました。

長くなるので、続きはまた今度。

それでは、また次回。

|

« あまちゃんにハマる | トップページ | 北海道へお出かけ。その2 »

コメント

おお、カシにご乗車とは羨ましい限りです!

後続レポ、たのしみにしています!

投稿: かっぺ | 2014年4月 3日 (木) 18時51分

ダメ元で、旅行会社に行ったらちょうどキャンセルが出て。
憧れの寝台特急。しかもカシオペアと言うことで親子で良い体験ができました。
続きはもう少しお待ちください。m(__)m

投稿: ラビット | 2014年4月 5日 (土) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あまちゃんにハマる | トップページ | 北海道へお出かけ。その2 »