« 北海道へお出かけ。その5 | トップページ | 今日の買い物。西武レッドアロー »

2014年4月29日 (火)

総本山へ。

2月の大雪でつぶされたリーフの修理も終わり、ノートの次期車として購入したマーチも納車されたので、父親に借りていたティーダを返却に実家まで。

帰りは電車なので、息子と寄り道。

P1000089

先日リニューアルされた総本山。関水金属本社。
1階、2階のホビーセンターカトーに立ち寄ります。

まずは、入口すぐのNゲージレイアウト。

P1000098

かなり大型ですね。
各所の作りも色々と参考になります。

P1000097

ローカル線エリアの駅。
良い雰囲気。
ちょっと腕木信号機の土台がアレですが。。。

P1000099

新製品展示コーナーで。
ちょっと発売が延期になってしまった、西武5000系レッドアロー。
なかなか期待通りの仕上がりですね。

P1000100

私のボーナス小遣いを奪い取るオリエント急行ヨーロッパ仕様。
牽引する機関車は持っていないのですが、やはり子供のころにTVで見たオリエント急行の姿を手元に残したいです。
とは言っても、日本仕様も持ってますけどね。

P1000102

社屋が新しくなっても、京急の赤い電車は健在。
化粧直しされて綺麗になってましたね。

是非、このコンディションを維持してほしいですね。

本来なら、この後アキバへ繰り出してパーツ物色と行きたいところですが、息子は明日学校なので、早めに帰宅。

また近いうちにゆっくり行きたいですね。

|

« 北海道へお出かけ。その5 | トップページ | 今日の買い物。西武レッドアロー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道へお出かけ。その5 | トップページ | 今日の買い物。西武レッドアロー »