« 車がカーポートの下敷きになり。。。 | トップページ | 北海道へお出かけ。 »

2014年3月25日 (火)

あまちゃんにハマる

昨年前半にブレークした、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」。
今さら説明もいらないと思うので割愛。

そのあと番組たる「ごちそうさん」も今週が最終週となるのですが。。。。

P1030456

北三陸市を走る北三陸鉄道リアス線。
かなり鉄分多め、アイドル要素多めと言うことで、すっかりハマって。

あまちゃんにちなんだ車両各種をゲット。
気が付けば、3両になってます。

まずは、並び。

P1030457

左は、一般色。
青いのがお座敷列車。
真ん中は、劇中の潮騒のメモリーズ号として走った車両。
右は、最終回で走った車両。

元の車両は同じなのですが。。。

P1030458

違いは、車両側面に描かれた「潮騒のメモリーズ」の絵柄。
劇中では、北三陸駅前の観光協会ビルにも看板が出ていました。

P1030459

こちらは、側面の「潮騒のメモリーズ」の絵柄が省略された最終回バージョン。

P1030460

とはいうものの、同梱のステッカーの中に同様の絵柄のステッカー付属してますので、簡単に再現可能。
潮騒のメモリーズのお座敷列車ヘッドマークも付属しています。

P1030461

行き先表記&駅看板のステッカー。
劇中に出てきた架空の駅名「宮古」、「北三陸」、「畑野」、「袖が浜」
あまちゃんファンなら、たまらない組合せ?

模型としては、過去に発売された三陸鉄道の車両なので、ヘッドライト、テールライトも点灯しないし、動力はスプリングウォーム。
決して精密ではないですが、ドラマのグッズとしては良いかもしれませんね。

|

« 車がカーポートの下敷きになり。。。 | トップページ | 北海道へお出かけ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車がカーポートの下敷きになり。。。 | トップページ | 北海道へお出かけ。 »