« 東邦亜鉛トキ25000を作る。オマケ | トップページ | あまちゃんにハマる »

2014年3月 1日 (土)

車がカーポートの下敷きになり。。。

先日降った記録的な大雪で、私の住む群馬県南部は70cmオーバーの雪。
私自身、経験したことのない大雪です。(当たり前!)

とりあえず、カーポートの雪を降ろそうと準備中に外で大きな音。

P1030368

カーポートが崩壊して、リーフとノートが下敷きに。

なんとか火曜日に救出して、ディーラーへ。
車、カーポート共に保険が適用されて最小限の出費で済みそうなことと、ケガをしなかったのが幸いです。

リーフは、まだ新しいので修理ですが、ノートは5年経過し修理代も結構掛かるので、乗り換えることにしました。

ノートは、嫁がメインで使っている車。

そして次の車は。。。

65_dl0000482236

日産マーチNISMO S。
CVTのNISMOではなく、MTのNISMO Sです。

元々、嫁はノート以外はすべてMT車を乗り継いでおり、やはりMT車が欲しいと。
私自身こういった走りを楽しめる車が好きですし、友人のNISMO Sを試乗させてもらった時にすっかり魅了されました。

本日、契約してきましたが、納車は6月になるらしいです。
納車が早まるように担当さんが頑張ってくれるようですが、みんカラなどを見てもバックオーダーを抱えているようなので難しそうです。

しばらくは、代車生活になりますが、早く納車されることを楽しみにして妄想の日々が続きます。(笑)

|

« 東邦亜鉛トキ25000を作る。オマケ | トップページ | あまちゃんにハマる »

コメント

こんばんは!

昨日あちらのBLOG(と言うかSNSへ)久々ログインし、そんなことになっていたことを知りました。。。

大変でしたね、お気持ちお察しいたします。
いまだ修理からは戻られてないようですが、保険で収まるとのこと、不幸中の幸いでしょうか。

うちの近所のカーポートもやはりいくつか崩壊し、同じような事になっているようです。

でも・・・、NISMO!
奥様がMT好きとのことに驚きましたが、MT好きの私もビビッとくる車ですね~。

個人的にはjuke nismoがmtだったらよかったのに、なんて思ってますw

投稿: u_papa | 2014年3月 2日 (日) 02時05分

あ、やってしまいました。↑であちら系のHN使ってました。
こちらではこっちのHNです。

失礼しました

投稿: かっぺ | 2014年3月 2日 (日) 02時06分

かっぺさん。
先日の雪は、私の周りでもかなりの被害が出てますね。
私も正直油断していたところもありました。
今回の総額を考えると、もし保険に入っていなかったら。。。怖くなってしまいます。

嫁は、ずーっとMT車に乗り続けていましたので、うちの初AT(CVT)車は、ノートなんです。
私も、長くS15でしたからね。
値段的にはオーバーですが、Juke NismoのMT車があるといいですね。正直欲しいです。もちろん6MTで。
しばらくは長い納車待ちの日々が続きます。

どちらのHNでも普通に読み取ってました(^_^;)
こちらはかっぺさんですね。(笑

投稿: ラビット | 2014年3月 3日 (月) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東邦亜鉛トキ25000を作る。オマケ | トップページ | あまちゃんにハマる »