« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月26日 (日)

MGサザビーVer.kaを作る。その1

ガンプラ、鉄道模型と貯まる一方のキットをある程度消化するまでは、買わないと決めていたガンプラですが、我慢できずについ。。。。

P1030250

年末に発売されたMG サザビー Ver.Ka。
正直、かなり衝撃的なつくり。
つい我慢できずに買ってしまいました。

早速、年末から作っていますが、なかなか進まないのは、いつものこと。

続きを読む "MGサザビーVer.kaを作る。その1"

| | コメント (0)

2014年1月18日 (土)

よみがえるC61展

今日は、伊勢崎市赤堀歴史民俗資料館で行われている「よみがえるC61展」へ行ってきました。

自宅からは30分ほどの距離です。

P1030274

大きな資料館ではないので、展示は簡素です。

土偶や土器などが展示されているエリアの一角で展示されてます。

早速見学。

続きを読む "よみがえるC61展"

| | コメント (0)

2014年1月17日 (金)

C58-239 信越線試運転

今日は、有給休暇でしたので会社の鉄仲間Kさんと撮影に出掛けました。
実は、今年初の撮影だったりします。

年明け早々に大宮を出場し、連日試運転をしているC58-239が信越線で試運転をするとのことで、行ってきました。
定番の安中陸橋はものすごい人なのでスルー。
磯部駅手前の畑付近で撮影。

Img_0984

試しに、先行の107系を撮影。

信越線下りは、この時間は逆光気味なので、お顔真っ黒。
ちょっと不安。。。

続きを読む "C58-239 信越線試運転"

| | コメント (2)

2014年1月 9日 (木)

ワールド工芸デキ104を作る。その1

数か月前になりますが、エルホビーさんの閉店セールで買ってきたワールド工芸の秩父鉄道デキ104です。

P1020595

蒸機に比べると、パーツ点数は少ないですが、細かいパーツが多いことと動力が肝になりますね。

早速組立。

続きを読む "ワールド工芸デキ104を作る。その1"

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »