« ワールド工芸いっぱい。 | トップページ | エル・ホビーさん閉店 »

2013年9月15日 (日)

閉店セールで散財

あえて店名は伏せますが、いつもお世話になっているお店が閉店するお話を7月くらいにスタッフさんから聞きました。

本日から閉店セールをやるとのことで、朝一で行ってきました。

P1020650

色々とゲット。

ラウンドハウスの185系国鉄特急色、EF56、C62北海道型、D51標準型、マニ60。

この買い方は、通常私の小遣いではありえない買い方。
それほどの値引き率です。(値引き率は自粛)

そんなわけで買ってきたもの。

まずは、185系。

P1020651

ラウンドハウスなので、元々値引き率は悪いのですが、凄くお得に。
これで、特急色、湘南色、標準色が揃いました。
14両編成で遊びたいですね。
まずはTN化から準備です。また後で~

P1020653

EF56とマニ。
欲しかったのですが、イマイチ躊躇していたEF56。
良い機会なので、ゲットです。
最近、KATOは旧型機関車のラインナップが充実してきてます。
細かい見てみよう!シリーズはまた今度。

P1020652

怪しい雰囲気のC62北海道型とD51標準型。
元々、委託品やセール品が置いてあるところに突然発生。
てっきりジャンク品?と思えてしまうほどのお値段ですが、新品未使用のリニューアル後の製品です。
訳が有って、元ケースとパーツ類が無くなってしまった展示品と言うことでした。
掲示されていた値段も凄いですが、さらにそこから閉店セール割引。
恐らく、このコンディションのモデルを今後この値段で手に入れることは不可能と思える値段です。

P1020654_2

元々、D51標準型は持っていますので、バリエーションを増やす意味で。
C62北海道型は、15,16号機がプロトタイプなので、2,3号機と増結できるようにしてさよなら3重連を再現したいですね。

鉄道模型の復活のきっかけになったお店で、10年以上お世話になってきたお店。
色々と融通を効かせてもらったりもして、非常に良いお店でした。
ガンプラコンテストでも、3回も入賞させてもらい、1回は雑誌掲載まで。
恐らく、このお店が無ければ、私の模型生活もこんなに充実したものにはならなかったと思います。
馴染みのお店が無くなるのは非常にさびしい限りです。
やはり、ネット通販などで安く何でも買える昨今では、個人経営のお店は大変なんでしょうね。

せめてもの朗報が、別の模型屋さんとして復活する話もあるそうです。
スタッフさんも、そのまま残れる可能性もあるということで、期待したいところです。

|

« ワールド工芸いっぱい。 | トップページ | エル・ホビーさん閉店 »

コメント

近所の模型屋さんが閉店になるのは寂しいですね。
私の近所でも個人経営の模型屋さんで鉄道模型を扱っているところは既にありません。
D51、C62とも三重連ができそうですね!

投稿: Salam | 2013年9月17日 (火) 06時37分

お久しぶりです。

自分も大変お世話になったお店なのでセールに行ってきました。
あまりの値引き率にしばらく停滞していた模型熱が再燃して思わぬ出費ががが…
どうしてくれる(ry いや、連絡ありがとうごさいましたm(._.)m

N700Aフルは自粛…でも頭の中が奴でいっぱい。今にも逝ってしまいそうで怖いです。

追伸)経営母体は変わりますが店舗として継続されることが決まったようで一安心です。

投稿: しゃちょう | 2013年9月17日 (火) 11時44分

Salamさん

こんばんは。
この後、お店のメルマガで経営が変わるのですが、スタッフ変わらず、継続されることになりました。(*^^)v
でも、最近はネット通販や量販店が増えてきて、昔ながらの模型屋さんは無くなりましたね。

C62は、早速重連カプラー改造して3重連ニセコをやりたいですね。

投稿: ラビット | 2013年9月18日 (水) 00時05分

しゃちょうさん。

お久しぶりです。
900SSさんとメールしていて、そういえばメールしてない!って、誘惑メールを。
ある意味迷惑メール(^_^;)

再燃とともに、フル編成とは恐れ入ります。
早速、持ち寄って久しぶりに運転開始ましょう!
うちの子も、無事(?)子鉄に育ってますのでw

投稿: ラビット | 2013年9月18日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワールド工芸いっぱい。 | トップページ | エル・ホビーさん閉店 »