« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月31日 (土)

今日の買い物。KATO車間短縮ナックルカプラー

今日の買い物です。
KATOの車間短縮ナックルカプラーが入荷したとのことで買ってきました。
厳密に言えば、ラウンドハウスブランドです。

P1020573

20個入り840円税込。
1両2個使うとして10両分ですかね。
数を使うものだけに、値段が微妙です。

早速試してみます。

続きを読む "今日の買い物。KATO車間短縮ナックルカプラー"

| | コメント (4)

2013年8月25日 (日)

KATO特別列車(回送仕様)を磨きこむ。

KATOの特別列車ですが、手持ちの磨きこみしたE655とは明らかに塗装面が違っているので、こちらも同じように処理します。

P1020567

いきなり走らせもせず分解です。

以前、美輝川さんのE655も同じ処理をしてますので、2両とも磨きこみです。

続きを読む "KATO特別列車(回送仕様)を磨きこむ。"

| | コメント (0)

2013年8月24日 (土)

KATO特別車両(回送仕様)

先日、ビッグサイトで行われた鉄道模型コンテストで手に入れた、KATOの特別車両(回送仕様)です。

P1020562

美輝川さんと私の分で2個購入。

コレクションアイテムで未開封保管するつもりなど全くないので、早速開封。

続きを読む "KATO特別車両(回送仕様)"

| | コメント (0)

2013年8月23日 (金)

鉄道模型コンテストの限定品の話。

息子と2週続けてお台場へ。

P1020479

今週もビッグサイトです。

目的は、鉄道模型コンテストです。
建材ショーではありませんw

狙いは、KATOの会場限定特別列車「回送仕様」ですが。。。
今回は、イベントの内容ではなく限定品ゲットまでのお話しなので、不快に感じる方はスルーしてください。

ほとんど愚痴に近い内容です。

続きを読む "鉄道模型コンテストの限定品の話。"

| | コメント (0)

2013年8月17日 (土)

JAMコンベンションでの戦利品!?

久々に行ってみたJAMコンベンションですが、半ば物販イベントと言う感じも否めませんが。。。

多聞に漏れず、私も物販に踊らされる一人。(笑)

P1020461

今日の戦利品です。

まぁ、帰りにアキバで買ってきたものも混ざってますが。

早速。

続きを読む "JAMコンベンションでの戦利品!?"

| | コメント (0)

2013年8月16日 (金)

今日はお出かけ。JAMコンベンション

今日は、息子と2人でお出かけ。

降り立ったのは東京ビッグサイト。

P1020416_2

今日から行われている第14回国際鉄道模型コンベンション。通称JAM。
珍しく、早めの移動ですが限定品は無理です。
手に入れば、JR西日本の限定品をと思いましたが。。

私自身、JAMは第1回以来2回目です。
すでに10年以上経過していたとは。。。。

戦利品(?)は後程として、とりあえずワールド工芸でお目当てをゲットした後、見物。

これから見に行くよ!と言う人はスルーしてください。

続きを読む "今日はお出かけ。JAMコンベンション"

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »