« 今日の買い物。TOMIX C61-20 | トップページ | リーフのオフ会 »

2013年7月 8日 (月)

今日の買い物

今日の買い物です。
例によって、休みに買ってきたのですが。。。

P1020245

新旧西武101系とクモニ83-800です。

早速開封です。

とりあえず、西武101系。

P1020250

増結なしで4両。
低運転台の101系の旧色は買いそびれてます。

P1020246_2

すでに、リバイバル赤電を持っているので、造形は安心してます。
黄色も、再販で買った新101系と同じ色調で安心です。
黄色は色々と難しい色ですからね。

P1020247

顔も、101系。
私自身、非常に思い入れのある、西武と言えばこの顔。
欲を言えば、先頭車同士の増結が普通の西武電車なので、ボディマウント式にしてほしかった。
ちょうど、KATOカプラーなら電連ぽっくってちょうどいいのですが。

P1020254

新101系の増結。
2丁パンタが特徴ですね。
こちらの仕様は過去に発売された101系を踏襲したもの。
ライトも黄色、行き先灯も非点灯です。
101系低運転台とのクオリティ差が気になるとこと。
しかし、私鉄ってなかなかリニューアルにならないですね。
基本設計が30年位前のものと考えれば非常によくできた製品だと思います。

だいぶ前に発売された動力付きの101系2両と組み合わせて支線運用の4両として遊ぶこともできますね。

とりあえず、101系低運転台の増結を手に入れたいですね。
西武も、昔はキット製作が当たり前でしたが、完成品が出ることに感謝ですね。
しかし、GMの6000系や旧2000系、マイクロ4000系、10000系などは高すぎて手が出ません。。。

|

« 今日の買い物。TOMIX C61-20 | トップページ | リーフのオフ会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の買い物。TOMIX C61-20 | トップページ | リーフのオフ会 »