« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月15日 (月)

C61-20の連結間隔を何とかしよう。

TOMIXのC61-20の連結間隔を何とかしたい!と言うことで、やってみました。

基本的には、蒸機の神様ことNゲージ蒸気機関車サイトとsalamさんのブログを参考に。

P1020216_2

やはり、この間隔は。。。。
外れている?と思わせる連結間隔です。
まぁ、R280を通過させる条件なのかもしれませんが。。。

大手メーカーだと色々と制約もあるんでしょうね。

続きを読む "C61-20の連結間隔を何とかしよう。"

| | コメント (2)

2013年7月14日 (日)

C61-20を比べてみよう。

先日発売されたTOMIXのC61-20。
実車を見たこともあり、折角なのでワールド工芸のC61東北形と比較。

P1020214

TOMIXのC61-20です。
無難にまとまっている気もしますが、一部難もあるわけで。。。

早速比較。

続きを読む "C61-20を比べてみよう。"

| | コメント (0)

2013年7月13日 (土)

リーフのオフ会

今日は、みんカラ発信のEVオフ会に参加しました。

オフ会の前に、ちょっと寄り道。

P1020276

安中で、レトロ碓氷を撮影。
しかしながら、デジイチを自宅に忘れるという事態で、急きょコンデジで撮影。

やっぱり、微妙な仕上がりです。
天気が悪かったのも影響してますね。

続きを読む "リーフのオフ会"

| | コメント (1)

2013年7月 8日 (月)

今日の買い物

今日の買い物です。
例によって、休みに買ってきたのですが。。。

P1020245

新旧西武101系とクモニ83-800です。

早速開封です。

続きを読む "今日の買い物"

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »