« 久々に撮影。秩父鉄道 | トップページ | 今日の買い物。TOMIX C61-20 »

2013年6月24日 (月)

久々に撮影。高崎線

秩父鉄道撮影地で、GORILLAさん、美輝川さんと会って、そのまま高崎線撮影に移動です。

いつもは、岡部~深谷での撮影ですが、場所を変えて熊谷~行田での撮影です。

Img_9647_2

EF65-2067の配給からスタート。
踏切付近ですごくゴチャゴチャな構図ですが。。。

原因は。

こんな感じ。

Img_9648

ガッツリ下りに被られてます。。。

Img_9666

EF210の単機。
見ればわかりますが、こちらも下りが被ってます。orz....
カブリの名所?

Img_9681

最近は、185系も路線区分が無くなってきましたね。

Img_9698

EF65-2094。
一番定番な貨物かと。。。

で、今日の目玉。

Img_9717

E6系スーパーこまちの甲種輸送。
ブルサン牽引ですが、901号機牽引と言うオマケつき。
先月の甲種は、海外出張中でしたのでリベンジです。

Img_9730

E6メインで。
仮台車を履いて、スカートは外した状態ですね。
高崎線に入ることは、こんな事でもないと無いと思いますので、周りには撮り鉄さん以外にも、近所の人も大勢いましたね。

この後、熊タこと熊谷貨物ターミナルに停車するということで移動です。
しかし、周囲の道は見学者とその車で大変なことに。。。

Img_9747

近くに車を停めて、息子と見物。
機関車次位の先頭車は凄く汚いですね。
前日の天気が悪かったせいもありますね。

Img_9762

川崎重工の表示が見えます。
車間は、幌も外してあり、車間ダンパーも無いので凄くすっきり。
Nゲージの連結部分みたい。

Img_9772

最後尾から撮影。
ちょうど架線柱が左右に被って凄く撮影しにくいです。
これが限界かな。
ノーズカバーを開けて、表示板と仮連結器が付いています。

Img_9782

そういえば、カマが901号機だっけ。
と言うことで撮影。
熊タは、鉄さんより家族連れが凄く多かった印象ですね。

来月以降もしばらく甲種が続くようですが、次回以降は沿線撮りだけで熊タは行かないと思います。

そろそろ7月になるので、次は久しぶりに水上へSL撮影に行きたいですね。

|

« 久々に撮影。秩父鉄道 | トップページ | 今日の買い物。TOMIX C61-20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に撮影。秩父鉄道 | トップページ | 今日の買い物。TOMIX C61-20 »