« さよなら日本海 | トップページ | 久々に撮影。秩父鉄道 »

2013年5月 1日 (水)

今日は久々の撮影です。

今日は、息子も嫁も居ないので、撮影に行ってきました。

いつものように、美輝川さんと待ち合わせをしているオカフカへ。
陸橋付近が工事中とのことなので、ガスタンク側で撮影です。

Img_9228

まずは到着直後に来た単機のEF65-2138から撮影開始です。
朝イチでS回があったそうなのですが、そんな時間からは撮影しません(笑)

それでは今日の結果。

この時間は、通常の電車、貨物が頻繁に来ます。

Img_9233

湘南新宿ラインのE231。

Img_9234

EF64-1006とタキ。
原色が来ました。

Img_9243

後ろがバッチイ。。。

Img_9245

E233のL01編成。あっ!ワイヤーが。。。orz....

Img_9250

EH200-1とコキ。
やっぱりブルサンが多いのです。

この後しばらくネタも無いので、美輝川さんと分かれて私は車の充電に。

Img_9253

時間的に、自動カットまで充電できないので途中までと思っていましたが、LINEで友人と遊んでいて時間を見過ごしてしまい、次の貨物に間に合わず。。。

Img_9270

戻って撮影再開。
E233も少々飽きてきた。。。

撮影中に、本日の配給スジで211系の長野回送があるらしいとの情報があったので待ってました。

Img_9280

EF64-1030牽引で211系登場。
最初付属編成5+5との情報でしたが、G車込の10両でした。

Img_9289

牽引の様子がわかるように。

Img_9291

A2+A3のC1編成でした。
C1編成が長野に行ってしまうのは、予想外でした。

久々の撮影でしたが、天気も良くまずまずの成果だったかと思います。

ご一緒した美輝川さん。お疲れ様でした。

それでは、また次回。

|

« さよなら日本海 | トップページ | 久々に撮影。秩父鉄道 »

コメント

ラビットさん、こんばんわ。

EF64-1006号機ですが、昨夜の5971レとして新小岩信号場で撮影した釜ですね。
越谷経由でそちらまで行く運用なのですね。
やはり貨物列車は面白いです(^^)

GW後半の休みに入りますが、貨物運用は少なくなるのでしょうね。

投稿: まいあ | 2013年5月 2日 (木) 23時05分

ラビットさん、こんにちわ。

5971レは新小岩信号場→蘇我でしたね。
間違えてました(^^)スミマセン

投稿: まいあ | 2013年5月 3日 (金) 09時58分

遅レス失礼します。

正直、運用まで理解できて無くて。。。。
確か、新小岩からこちらに来る貨モレも有るんですよね?
同じ列車を取っていることもありそうですね。

GW中は、体調を崩してあまり撮影に出掛けられませんでした。

投稿: ラビット | 2013年5月10日 (金) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら日本海 | トップページ | 久々に撮影。秩父鉄道 »