« 鉄コレ。小田急デニ1300形をNゲージ化 | トップページ | さよなら日本海 »

2013年4月14日 (日)

タブレット。

先日、家族でケーズ電機へ行った際に、うっかり買ってしまいました。。。。

P1010806

買ってきたのは、ASUSのME301Tです。

少し前までは、ガラケだけだったのに、スマホ、タブレットと一気にモバイル機器が充実です。

早速開封です。

Dsc_0034

10インチなので、凄く見やすいです。
ただ、ASUSと言うと、流行りのNexus7ですが、このモデルはネット直販と一部量販店のみでの販売であるこのモデルは、アクセサリーの少ないこと。
とりあえず、画面保護フィルムは売ってましたが、専用ケースなどは無いようです。

P1010805

一緒に、画面保護フィルム、汎用ソフトケース、マイクロSD、ヘッドフォンなど買ってきました。

結局、付属品だけで1万円近く散財。
特に、マイクロSDを奮発してしまったので。。。

WIFIモデルなので、自宅で使うかスマホのテザリングで使うことが中心だと思いますが、家族で出かけるときは、Waimaxのモバイルルーターを持ち出せば使えるかなと思います。

ネットを見るくらいなら、タブレットで十分ですね。
さすがにブログアップなどは、厳しいかな。

|

« 鉄コレ。小田急デニ1300形をNゲージ化 | トップページ | さよなら日本海 »

コメント

こんばんわ。

タブレットは使い始めるとなかなかいいものです。
残念ながら自分はキーボード派なので、結局使いこなせない(というより入力がしづらい、できない)のであきらめてしまいました。

しかし最近になって、ASUS Nexus7+BT キーボードという構成で買ってしまおうかと策略を練ってます。

投稿: まいあ | 2013年4月27日 (土) 00時00分

こんばんは。

正直言うと買うまでは、PCとスマホの中間的な感じで、中途半端な感じがして魅力を感じてなかったです。
でも、実際に使ってみると便利でWebの閲覧ならPCより手軽でスマホより見やすいので、お気に入りです。

相変わらず、ブログUPやコメントはPCでやってますね。
キーボードは欲しくなってます。(^_^;)

投稿: ラビット | 2013年4月28日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄コレ。小田急デニ1300形をNゲージ化 | トップページ | さよなら日本海 »