« 今日の買い物。鉄コレ | トップページ | タブレット。 »

2013年4月 3日 (水)

鉄コレ。小田急デニ1300形をNゲージ化

先日買ってきた、鉄コレの小田急デニ1300形にNゲージ化をしたいと思います。

P1010626

車両と一緒に、専用のパーツを買ってきました。

動力とトレーラー車パーツが1両ずつはいてます。

純正パーツなので特に加工も無く取付けできます。

取付け自体は、難しいことも無いのですが、専用と言いつつスペーサーの仕様などの記載は無く。。。

P1010630

動力スペーサーは、Mをチョイス。
これで良いみたいです。

P1010632

車輪を付けて、カプラーを付けて。
カプラーの根本には、スペーサーなしで付けてみます。
連結器は、KATOカプラーNのグレーをチョイス。

P1010634

連結間隔は、トレーラー車、動力車共にスペーサーなしでこんな感じ。
全く問題ないと思います。

P1010633

動力車を横から。
台枠は、指定通りのパーツです。
ウエイトは黒く塗らないとちょっと目立ちますね。

P1010635

動力車に床下パーツを付けてみます。
床下機器が黒モールドに対して動力ユニットシャシーがグレー成形なので、動力ユニットの突起が目立ってしまいます。
ここは、黒く塗らないとかっこ悪いですね。

P1010628

そんなわけで、完成。でもパンタは買ってきてません。
片側をKATOカプラーにして、片側はダミーカプラーのままです。

とりあえず、Nゲージ化したので色々と遊びたいところです。

|

« 今日の買い物。鉄コレ | トップページ | タブレット。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の買い物。鉄コレ | トップページ | タブレット。 »