« 高崎のイオンモールリニューアルの話。 | トップページ | 今日の買い物。鉄コレ »

2013年3月22日 (金)

イオンモール高崎へ行ってきました。

今日は、有給休暇を取ったので、卒業式に出席しない1年生の息子とお出かけです。

目的地は、イオンモール高崎です。
自宅からは、約1時間くらいですね。

P1010616

リニューアルオープンで開店したポポンデッタ高崎です。
模型店が近隣に少ないのでうれしいですね。

さっそく、息子と2人で持ち込んで遊びます。

私の持ち込み・・・。

P1010613

EF64-0を重連で。
もちろん、タキ1000を引き連れて。
18両牽引でしたので、ギャラリー受けはバッチリ。(笑)

P1010615

EF510カシ釜。
でもE26を持っていかず、あえてコキ18両。

P1010622

E231山手線。
私のコレクションの流れに沿ってないですねぇ。
これは、息子がお年玉で初めて買ったものです。
KATOの4両セットだけなので短いです。

P1010621

コキは、ブルサンにスイッチ。
金太郎も持っていきましたが、写真は撮ってませんでした。。。
この辺は子供受けGOOD!?

平日とあって、駐車場は結構混んでましたがお店は、好きな時間に遊べましたね。

ここなら、嫁のショッピング中に遊ぶこともできるので、なかなかいい感じではないかと思います。

|

« 高崎のイオンモールリニューアルの話。 | トップページ | 今日の買い物。鉄コレ »

コメント

ラビットさん、こんばんわ。

高崎にも出店したのですね。
さすがに開店してすぐなのでレールの状態もよろしいようで。
自分は先日、津田沼に行ってきました。
やはりレンタルレイアウトに繰り出すなら、新しいものを増やしていこうと心に誓ったのでした。(そんな大げさなこと?)
しかし高架線側はしっかりと新幹線対応のようですね。

投稿: まいあ | 2013年3月23日 (土) 00時35分

こんばんは。

何気に、近隣にポポンデッタが進出してくるのを楽しみにしてました。
レールコンディションは、新しいだけあってGOODでした。
ただ、息子のC11との相性が悪い場所があり脱線に見舞われました。
下段レイアウトの方が個人的には興味があったのですがレンタル車両のみと言うことで遊べませんでした。
高架線は、なかなかしっかりしてましたね。

投稿: ラビット | 2013年3月24日 (日) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高崎のイオンモールリニューアルの話。 | トップページ | 今日の買い物。鉄コレ »