« 鉄コレ 西武401系をいじります。 | トップページ | TOMIX EF65-501をプチ加工 »

2013年3月10日 (日)

しなの鉄道で撮影。

今日は、しなの鉄道へ169系の撮影に出掛けます。

P1010562

自宅で100%充電して出発。
途中から雨になてしまい。。。。

とりあえず、軽井沢町役場で充電して撮影地を探します。

小諸方面まで行きましたが、どんどん雨が強くなり、小諸で昼食の後に軽井沢へ戻ります。
途中、御代田の撮影ポイントへ行きましたが、雨も降り続けているので断念。
更に戻って中軽井沢まで戻るとなんとか撮影できそうな状態です。

Img_9064

とりあえず、練習で中軽井沢発の115系を。
見通しが悪く、標識が。。。

さて次に軽井沢方面に行く列車が狙いの169系です。

動画も一緒に回しますが、シャッターが切れない!
レンズの取付け具合がイマイチだったみたいで、写真はNGでした。

20130310_141807

こんな感じに撮れる予定でしたが。。。
悔しいので、動画から抜き出しました。

20分ちょっとすれば、軽井沢から戻ってくるので待機します。

Img_9084

晴れてはいませんが、光線的にはOKかな。
息子が映り込んでますが、キニシナイ。

Img_9091

引きのアングルで。
天気が悪いので風景無しの車両撮影です。

定期運用から外れますし、来週以降特別列車の予定も入ってますので、混雑するんでしょうね。
今日は天気もイマイチでしたので、人数も少なく撮影できました。

|

« 鉄コレ 西武401系をいじります。 | トップページ | TOMIX EF65-501をプチ加工 »

コメント

こんばんわ。

雨の中の撮影お疲れ様でした。
しなの鉄道は仕事で小諸に行った際に撮影したぐらいです。
そのときはホーム撮りだったのですが、小諸駅の長いホームに3両編成がさびしく感じました。

169系も引退なのはさびしいですね。
老朽化ではしょうがないですね。

投稿: まいあ | 2013年3月11日 (月) 23時46分

こんばんは。
横軽廃止前は、10両越えの編成も走ってましたからね。
3両で走る姿は少々さびしい感じですが、国鉄色を復活させてくれたしなの鉄道には感謝ですね。

早々に165系も全廃され、いよいよ169系も。
時代なのでしょうけど、馴染み深い車両が無くなるのはさびしいですね。

投稿: ラビット | 2013年3月12日 (火) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄コレ 西武401系をいじります。 | トップページ | TOMIX EF65-501をプチ加工 »