« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月23日 (土)

今日の買い物。鉄コレ

高崎のイオンモールのポポンデッタでちょっとお買い物。
正直、予定外、IYHですね。

P1010624

小田急電鉄オリジナルのデニ1300形です。
いわゆる事業社限定品かと思います。

それではさっそく。

続きを読む "今日の買い物。鉄コレ"

| | コメント (2)

2013年3月22日 (金)

イオンモール高崎へ行ってきました。

今日は、有給休暇を取ったので、卒業式に出席しない1年生の息子とお出かけです。

目的地は、イオンモール高崎です。
自宅からは、約1時間くらいですね。

P1010616

リニューアルオープンで開店したポポンデッタ高崎です。
模型店が近隣に少ないのでうれしいですね。

さっそく、息子と2人で持ち込んで遊びます。

続きを読む "イオンモール高崎へ行ってきました。"

| | コメント (2)

2013年3月20日 (水)

高崎のイオンモールリニューアルの話。

先日、会社の鉄仲間から、高崎にあるイオンモールがリニューアルオープンしたとのこと。

私自身、太田のイオンモールや高崎のイオンモールには数回行ったことがあります。

規模も大きく、家族で買い物するには位置的にもちょうど良い感じです。

イオンモールと鉄仲間。

この関係はいかに!

続きます。。。。

続きを読む "高崎のイオンモールリニューアルの話。"

| | コメント (0)

2013年3月19日 (火)

スマホな生活。

1年半前に周りはスマホに乗り換えている中、嫁を説得できずにガラケからガラケに機種変更した私。

P1050876

これは、その時買ったSH10C。

先日、嫁のお義母さんが来て、携帯の調子が悪いとの話をしてました。
良く考えて調べてみたら、前回機種変から5年9ヶ月。さすがにそろそろ交換しても。。。

と言うわけで、みんなでdocomoへ行きましたが、2時間待ちでスルー!
夕方、ケーズデンキへ行って、お義母さんの携帯を機種変更。
ラクラクフォンです。

続きを読む "スマホな生活。"

| | コメント (0)

2013年3月12日 (火)

TOMIX EF65-501をプチ加工

TOMIXより発売になったEF65-501、通称Pトップをいつもな感じで改造します。

P1010267

元々つくりには定評があるTOMIXのEF65-500シリーズ。
特に、ナンバーがはめ込みでないのが個人的には好みです。

製品は、現行の高崎所属の仕様です。

今回は、途中経過なしで完成です。

続きを読む "TOMIX EF65-501をプチ加工"

| | コメント (4)

2013年3月10日 (日)

しなの鉄道で撮影。

今日は、しなの鉄道へ169系の撮影に出掛けます。

P1010562

自宅で100%充電して出発。
途中から雨になてしまい。。。。

とりあえず、軽井沢町役場で充電して撮影地を探します。

続きを読む "しなの鉄道で撮影。"

| | コメント (2)

2013年3月 3日 (日)

鉄コレ 西武401系をいじります。

年末に甥っ子に買っておいてもらった西武401系の鉄コレを少々いじりたいと思います。

P1010298

鉄コレなので、Nゲージ化は行きたいところです。
自分としては、KATOの101系と連結させることは狙いでもあるので、動力化はやらない予定です。

それでは作業開始。

続きを読む "鉄コレ 西武401系をいじります。"

| | コメント (2)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »