« 今日はお出かけ。東京方面へ。 | トップページ | 今日の買い物。細かく色々 »

2013年2月24日 (日)

今日はお出かけ。東京から移動

お出かけで東京ドームシティに出掛けました。

ゴーバスターズショーも終わり昼食を食べた後、東海道線で移動です。

P1010471_2

レアなE217系で移動です。
到着したのは、横浜です。

それでは目的地に向けて。

目的地は。。。

P1010472

日産グローバル本社ギャラリー!

ではなく。。。

P1010487

原鉄道模型博物館。
原氏のコレクションを展示してあります。
エリアは広くないですが、見ごたえのある展示です。
特に、開館当初のTVで紹介されていたOゲージのレイアウトは、あまり見る機会が無いのでジックリ見てしまいます。
こだわりの鉄製線路と車輪の奏でる独特の音がOゲージのサイズと合わさって凄く迫力があります。
撮影禁止で写真が無いのが残念。

P1010477

日産グローバル本社に戻って、見物。
リーフNISMO RC。
やっぱり、かっこいいです。つい写真を多く撮ってしまいます。

P1010474

デルタウイング。
新しいジャンルのレーシングカー。
飛行機やロケットを思わせるデザインです。
個人的にはSR-71ブラックバードを連想します。

P1010481

MC後のリーフのパワートレイン。

P1010482

リーフの減速機のカットモデル。
普通(?)の車は、変速機ですがリーフは減速機なんです。
右下のメッキ調のカバーはドライブシャフトが出ている場所です。

P1010499

JUKE NISMO。
メーカーチューンのコンプリートカーです。
これが300万円以下で買えるなんて。。。
リーフを買う前なら候補に挙がってますね。

P1010485

日産ニューモビリティコンセプト。
最近話題のミニカーのジャンルですね。
窓もないしドアも無いので、快適性は求めないほうが良いのかな。。。。

で、折角横浜まで来たので、横浜駅の反対側のお店に行こうかと思ったのですが、息子もお疲れ気味ですし、アキバにも寄りたかったので、そのまま戻りました。

お買い物の話は、また次回です。
それでは、また次回。

|

« 今日はお出かけ。東京方面へ。 | トップページ | 今日の買い物。細かく色々 »

コメント

原鉄道博物館に行かれたのですね。
私も年末、息子を連れて行きました。一番ゲージの模型の迫力を見た後、別室のHOレイアウトを見るとorzな感じでした。
子供は大喜びでまた行きたいそうですが、写真が撮れないのでブログには掲載できずでした。

投稿: Salam | 2013年2月24日 (日) 08時53分

行ってみたかった場所なのですが、横浜ってあまり行く機会が無くて。。。
1番ゲージがあの規模で走行展示している場所って無いですから感動しました。
別室のHOは、正直無くてもいいのでは???って思いますね。ちょっと無理があるかなぁって。

次回があるかわからないですが、機会があれば行ってみたいですね。

投稿: ラビット | 2013年2月24日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はお出かけ。東京方面へ。 | トップページ | 今日の買い物。細かく色々 »