« 秩父鉄道で撮影。 | トップページ | EF65-2077を作る。完成! »

2013年2月10日 (日)

EF65-2080を作る。その2。完成。

EF65-2080を作る。その2ですが、いきなり完成です。

すでに、下回りの塗装は済ませてあったので、一番の難関は常磐無線アンテナ跡ですね。

P1010390

2080号機と言えば、半がらし。
塗装自体は、まずまず。

最後に作っておいた部品を組み付けて完成です。

完成しました。

P1010405

2エンド側を出さないと、イマイチ分かりにくいカマです。
基本的には、いつもの仕上げ方です。

P1010404

エンド側は、普通の赤プレ更新色。
ナンバーは、ジオマトの金色汎用インレタ。メタルインレタです。

P1010407

正面から。
いつもの感じの仕上がりです。
銀河のエアーホースを取り付け。

P1010406

横から。
JRマークは、在庫切れのため貼ってません。
注文しているインレタが来たら貼り付ける予定です。いつになるのかなぁ。。。

P1010410

屋根上。
常磐無線アンテナ台座と、配線跡。
φ0.3の真鍮線をライターで炙って焼きなましてから曲げてます。
なかなかいい感じに曲がらないんですよね。。。
ホイッスルカバーは製品付属のパーツです。

こんな感じで、半ガラシことEF65-2080が完成しました。
次回は、2077号機の予定です。

それでは、また次回。

|

« 秩父鉄道で撮影。 | トップページ | EF65-2077を作る。完成! »

コメント

こんばんは。

やっぱり特徴ある釜をつくるのはいいですね。

自分は下関色の1121を作ろうと思います。

加工は初めてなのでプチ加工で。(笑)

参考にさせてもらいます。

投稿: 臨時あけぼの号 | 2013年2月10日 (日) 20時00分

こんばんは。

最近は、色々と特徴(?)あるカマが多いので拘るのも良いかもしれないです。
自己満足な部分も多々ありますが、他の人とは違うぞと言ったところで。

どこまでやるかは、自分の尺度で決めればいいと思いますよ。
プチ改造でも十分かっこよくなりますから。

投稿: ラビット | 2013年2月10日 (日) 20時31分

こんばんわ。

常磐無線関連が特徴になりますよね。
やはりこれだけ追加しても『やったぜ』という達成感があります。
そうですよね、そろそろ2000番台もやらないとダメですよね。(逃げ腰…)

投稿: まいあ | 2013年2月10日 (日) 21時27分

こんばんは。

まいあさんも、ぜひ2000番代を作ってください!
常磐無線アンテナは達成感は有りますがなかなか思ったように曲げられないんですよね。

投稿: ラビット | 2013年2月12日 (火) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秩父鉄道で撮影。 | トップページ | EF65-2077を作る。完成! »